ダイジェスト版は→コチラ
 
当初の予定に沿ってお送りします。当記事は赤い部分

東京~(ムーンライトながら号)~大垣~米原~(新快速)~新大阪~こだま号)~下関[泊](キハ3兄弟)~出雲市~(サンライズ出雲号)~東京
 
イメージ 1
姫路城に別れを告げ新幹線ホームへ。
 
 
イメージ 2
10:17発700系ひかりレールスター車両の
こだま737号博多行き。
本物のひかりレールスターで運行されるのは
1日に2,3往復。
山陽新幹線(JR西)区間限定
目にかかれる車両はコレと500系。
 
 
イメージ 3
こだま運用で使用される場合
閉鎖される個室を覗いでみます。
 
 
イメージ 4
カベで囲まれているってだけのようですw
 
 
イメージ 5
相生駅の手前で
キティちゃん新幹線とすれ違い!
 
この列車はこだま号ですから各駅停車。
新大阪から博多まで4時間40分w
遅いって言うよりは
各駅の停車時間が長いんですよね。
のぞみ2本も退避したり。
 
 
イメージ 6
広島から115系が消えるそうです。
でも大丈夫、前後の区間がネ。
 
今日使っている
こだまスーパー早得は新大阪~博多8500円。
指定された列車と区間のみ有効な
JR西日本の企画きっぷ。
今日の目的地、新下関までの設定はありません。
ですが区間内の内方乗車は認められています。
 
なので新大阪で1時間以上余裕があったので
食事を簡素化して
姫路まで来ちゃったという訳です。
 
 
イメージ 7
徳山のコンビナート群!
お察しとは存じますが
格安きっぷ民が詰め込まれた5号車は
満席で自由席はガラガラw
普通のきっぷ自由席で
新大阪~博多14480円。
姫路~新下関11880円。
ぼくのきっぷは8500円。
お金持ちになりたい(爆)
 
 
イメージ 8
さあ、お宿のある下関です。ここで
きっぷを放棄し明るいうちに下関観光でも。
 
 
イメージ 9
いやぁ~ずっとトンネルで
味気ないなぁ~小倉に到着ですっオイ!
ここで行き過ぎカウント③出ました~
 
 
イメージ 10
祝!山中鉄道部☆彡九州初上陸!
これが言いたいだけで来ちゃいました(爆)
せっかく博多まで新幹線乗れるんだからって
貧乏根性丸出し。
 
 
イメージ 11
博多14:15着。厳密には
空から修学旅行に来てるんですけどね。
ここで戻れば
まだ明るいうちに観光できるぞっ。
 
 
つづく。