新年あけましておめでとうございます。

で昨年の続きw

イメージ 1
ガーラ湯沢駅に新幹線で来ましたv
(偉そうに言ってらw)
 
 
イメージ 2
改札をモバイルスイカで出ると
そこは
 
 
イメージ 3
もうスキー場です。
さて帰ります(爆)
誰もスキーやるとは言って無い。
 
 
イメージ 4
それらしい画を撮るには
リフト券とか要るので食堂から盗撮(汗)
 
 
イメージ 5
無料シャトルバスで帰ります。
というのがオチ\(^o^)/
 
 
イメージ 6
あーこれよく見るやつだ!
 
 
イメージ 7
越後湯沢駅までタダで戻ってきましたw
湯沢町では無料の循環バスが
多数運行されています。
それだけ沢山の人に
来て欲しいということですね。
 
 
イメージ 8
さて上越線上りは12時15時17時と
暗記できちゃう本数ですから(苦笑)
2時間ナニすっぺかな~
と思案していたら駅の放送がチラリ
「遅れておりました水上行きが・・・」!?
 
 
イメージ 9
ラッセルE129登場!
石打駅除雪作業のため
57分遅れにすんなり乗車。
ぽんしゅ館と湯沢庵は残念だけどまた今度。
 
 
イメージ 10
遅れで新幹線へ逃げたのか
本来午前の列車なのでご覧の通り閑散。
これが午後の列車だと
吊り革まで満席なんですよ。
もちろん駅の放送を聞き急いで
NEWDAYSで酒を買ったとさv
しかし車窓どころでは無いなこりゃ。
 
 
イメージ 11
面白いから先頭車へ。
ザァッザァッと雪を掻く音が迫力満点。
どーでもいいけど
乗客の皆さん同年代の乗り鉄ばかりw
 
 
イメージ 12
越後中里駅に着きました~
ってなんじゃこりゃw
しかも降りる人居るんかい!!
 
 
イメージ 13
しかもここで抑止信号。
同年代の仲間?と列車無線を盗聴すると
「先行列車のワイパー故障のため
 修理完了まで運転見合わせ」だと。
故障したのはEH200貨物だと
皆の意見一致(笑)
ちゃんと再起動できる位置で
停まってるんでしょうねぇブルサン?
 
 
イメージ 14
程なく運転再開。
急ブレーキにも感じる抑速感は
雪の抵抗を受けている証拠。
次なる抑止は土合駅。
出発信号見えないため指令に確認。
ブルサンはおそらく
見当で行っちゃったんだろうって
ギャラリーの弁w
 
 
イメージ 15
結局1時間以上の遅れで
水上駅に着きました。
酒呑んでこんなマッタリして申し訳ない。
待っている人居るの忘れてました
お待ちどうさま!
 
 
イメージ 16
貨物列車のせいで遅れ増大でしたが
今やラッセル代わりの貨物が居なかったら
コイツも進めたかどうか
わかりませんでしたね。
 
 
イメージ 17
進める保証は何処にもない。
E129は頑張っていると思います。
 
 
イメージ 18
雪の無い高崎まで来ました。ホッとします。
かといって雪が降ってナンボの地域
雪と共存する姿が堪能できました。
最初はこのくらいじゃ
18きっぷ1回分もったいね~な~と
思いましたが意外と中身の濃い一日でした。
 
 
イメージ 19
さて、行きに桐生駅に寄ったのは
最寄り駅にみどりの窓口が無いから。
正月そうそう遠征行ってきま~す。
本年もどうぞよろしく!
 
 
おわり。