yahoo!ブログで書いていた記事の倉庫です。
新ブログはコチラ↓

山中鉄道部GOLDのブログ (ameblo.jp)

 

 

毎年恒例となりました北関東発

国内最後の毎日走る寝台特急

「サンライズ瀬戸・出雲号」に

乗りに行くだけの旅。

そのために片道をどう安く楽しく過ごすか。

という旅でもあります。

 

⑧話目最終回。

 
イメージ 1
何の理由が知らんけど
遅れてるならまた寝ちゃおうと
夜明け頃5:00にアラーム。
 
 
イメージ 14
こんな時
運転手さんは遅れを拡大させまいと
制限速度いっぱいで走り
信号で引っかかり徐行。
こーなってくるとこの部屋は乗り心地悪いw
 
 
イメージ 2
5:48静岡。
夜が明けてから初の客扱い。
1時間延は縮じむわけもなく
初電の座を普通電車に明け渡します。
 
 
イメージ 15
6:01相模湾でサンライズのハズが
今日は駿河湾で。由比付近。
 
 
イメージ 3
6:13富士駅。
定時ならこの日照は夏至の頃?
GWにまた乗るんだけどなぁ~(爆)
 
 
イメージ 4
富士駅出たら車窓左でしょ。
何度も乗ってますがサンライズ号から
初めてのフッジッサーン\(^o^)/
 
 
イメージ 5
進行右部屋の人が左車窓を楽しむのは
ラウンジ(3、10号車)か
A個(4、11号車)の通路です。
A個の通路は
カシオペア号を彷彿とさせる風格。
 
 
イメージ 6
6:30沼津。車内放送が始まりました。
JR東海管内で線路内人立ち入りの為
1時間の遅れとのこと。
熱海駅から新幹線への
便宜輸送が実施されるそうです。
 
 
イメージ 7
6:54熱海。新幹線に振替の人走る。
指定されたこだま号は20分後なんだけど。
 
 
イメージ 8
すっかり陽も高くなっちゃいました。
相模湾ここの朝焼けも美しいんだけどね~。
 
 
イメージ 9
遅れてJR東日本入ると
普通電車の後追いなので
遅延は拡大する一方。
 
 
イメージ 10
何だかんだ言って
寝台列車乗って遅延の確立高い。
ラッキーw
 
 
イメージ 11
被ったw
見慣れた通勤電車で
現実に引き戻されます。
 
 
イメージ 12
六郷土手から京急が見えたら東京都。
戻ってきちゃいましたね。
 
 
イメージ 13
8:40東京92分遅れで到着。
中途ハンパだな~
踊り子号と並んで終わります。
花見でもして帰りましょう。
0泊2日の弾丸旅でしたが長々と
ご閲覧ありがとうございましたm(__)m 
※次回予告※
 四国の左からナンちゃら(笑)