yahoo!ブログで書いていた記事の倉庫です。
新ブログはコチラ↓

山中鉄道部GOLDのブログ (ameblo.jp)

 

 

さて、Yahoo!乗り換え案内で

山陽本線を下ります。

(時刻表じゃないんかい!?)

イメージ 1
倉敷10:27発三原行き117系4連。
”祝”初乗車117系!
 
 
イメージ 4
185系と同じと聞きますが、
やはり他の普通電車と比べると
優等感がありますね。
4連とはいえ赤穂線からの列車なので
ここから乗っても座れちゃうラッキー。
 
 
イメージ 2
大きな橋と海が見えたら間もなく尾道。
福山前後が一番混んだかな。
 
 
イメージ 3
デッキこそ無いとはいえ
やはり2ドアでは乗降に難があります。
尾道11:31着。
 
 
イメージ 5
瀬戸内の十字路、尾道。
ここも予定外の訪問。
あれっ?駅舎工事してるんですね。
 
 
イメージ 6
さっき列車から見えた橋。
しまなみ海道
尾道大橋・新尾道大橋です。
 
 
イメージ 7
そして尾道水道を渡る渡船。
3航路あるようです。
 
 
イメージ 8
小林聡美が高校生だよ!?
(歳がバレる)
 
 
イメージ 9
他にもいろんな航路
クルージング船があるようです。
 
 
イメージ 10
しまなみ街道といえば主役はこの人達。
 
 
イメージ 11
坂道を登り俯瞰したいところですが
私は体調を考えてそれすら出来ません><
 
 
イメージ 12
駅に戻ると
「ひるね姫」ラッピング車きたぁ~!
聖地巡礼で地方が潤うのは良い事ですね。
個人的には・・・
 
 
イメージ 13
ラッピングよりも
このカントのかかったホームのほうが
萌えるんですが。
 
 
つづく。