yahoo!ブログで書いていた記事の倉庫です。
新ブログはコチラ↓

山中鉄道部GOLDのブログ (ameblo.jp)

 
 
イメージ 1
降りなきゃいけない1時間前
4:25にアラームをセット。
ちょうど大阪駅でした。
乗務員さん交代だけの運転停車。
 
 
イメージ 2
スーパームーンライトをサンライズから。
とはいえ全然起きれない><
寝台はリネン清掃の関係で
どの区間乗って降りても終点まで1人占有
次のお客さんは来ませんので
乗車券のみ追加すれば
乗り越し可能なハズ・・・
 
 
イメージ 3
乗り越ししちゃおっかなぁ~
車掌さん居ないカナぁ~
財布を覗き現実に戻ります。
これじゃイカン!
さよなら愛しいフトン。
 
 
イメージ 4
正気に戻るためラウンジで軽くストレッチ。
黙ってドア開けて黙って発車しちゃうので
降車スタンバイ。
 
 
イメージ 5
5:25寒空の姫路駅に独り放り出されます。
いつものように、ありが...うぁ~!
自分の乗ってた編成が
数日前の人身事故当該車だったぁ~
痛々しいお姿><
これはある意味「当たり!?」
いや不謹慎ですね合掌m(__)m
 
 
イメージ 6
初発も出るか出ないかの時間。
宿に泊まったって
こんな時間居ませんよ普通(爆)
非日常を味あわせてくれる
サンライズ号に感謝。
 
 
イメージ 7
目当ての列車まで1時間余り。
姫路城に向かって
大通り1本ですから歩いてみましょう。
路地に目をやってもネコすら居ません(寂)
 
 
イメージ 8
へぇ~西松屋の創業地なんですね。
その節はお世話になりました(笑)
 
 
イメージ 9
チンタラ歩いているうちに
少しは明るくなるだろうという
考えは甘かったようです。
カメラを駆使し暗視!
白鷺城ってくらいですから良く写りますw
「来ましたよ」ってな証拠写真程度。
あれっ?こんな写真は
岡山烏城でも撮ったような(笑)
昼間来たとしても広いな~
全部見て回るには一日がかりでしょう。
 
 
イメージ 10
城へと通ずる大通りには
銅像があちらこちらに。
この時間じゃ「ドキッ」とします。
 
 
イメージ 11
いつかは乗りたい山陽電車。
山陽姫路駅。
 
 
イメージ 12
これも西日本ならではですね。
いいもの見れた。
 
 
つづく。