yahoo!ブログで書いていた記事の倉庫です。
新ブログはコチラ↓

山中鉄道部GOLDのブログ (ameblo.jp)

 
 
イメージ 1
これはムーンライト渡良瀬。
 
「送ってこうか?」
普段出ないカミさんのセリフをよそに
体調回復の為35分歩いて駅へ。
スーパームーンは昨日でも
すぐにしぼんじゃうワケでもないので。
 
いつもムーンライトながら号で出かける時
1時間早く出発するサンライズ号の
お見送りをしますので早めの出発です。
 
 
イメージ 2
あしかがフラワーパーク新駅も
絶賛建設中であります。
 
停車駅が増えることもあってか
昨年あたりから付近は徐行
富田駅の停車時間が長いダイヤ。
 
そのおかげで
列車からイルミネーションが丸見え。
(入園料高いゾ)
 
 
イメージ 3
ドコのスカイツリーラインだよってな混雑!
こんなの両毛線じゃない(笑)
 
 
イメージ 4
終点の小山では珍しく9番に着きました。
ホントは1本後でもサンライズ号の
お見送りには間に合うんですが
この駅でチョットみどりの窓口ごっこww
 
 
イメージ 5
お見送りじゃなく乗ることになりました
\(^o^)/
 
過去の寝台列車教訓
「借金してでも乗っておけ」
窓口嬢の「1室だけ空いております」
最近の、健康上の不安から即買いです。
最寄り駅にみどりの窓口が無いので
いつもこんな博打なんですよね~
 
「18きっぷながら教」
の皆さんゴメンナサイ少し離脱します。
ちゃんと席はお返ししました。
そうとなったら少し忙しい。
急いで上野東京ラインに乗り込みます。
 
※今後、情けない話ですが「体調不安」
 をネタにすることが増えますが、
 皆様お付き合いくださいませm(__)m
 
 
イメージ 6
やっと出来上がりましたね
東京駅丸の内口から皇居に通ずる行幸通。
チカチカしてないのがイイね。
ここにベッドがあるならば
安眠できますよってな照度。
 
さて時間です。
サンライズ号のお見舞いに向かいましょう。
 
 
イメージ 7
数日前
人身事故でベコベコになっちゃった
貫通扉はドコ?
 
 
イメージ 8
確か東京寄りの記憶ですが
これは単なる錆び浮きですね。
 
 
イメージ 9
時間切れ。
今夜のお宿はシングル1階。
眺望は望めませんが今日は珍しく
寝るのが目的なので全然オッケー。
(↑それが本来だろっ)
 
 
イメージ 10
下から眺める新幹線も
オツなもんであります。
もぉ寝台列車だぁ~いすき!
(子供かっ!ホントに寝れんのかっ?)
 
 
つづく。