yahoo!ブログで書いていた記事の倉庫です。
新ブログはコチラ↓

山中鉄道部GOLDのブログ (ameblo.jp)

 
 
イメージ 1
4:47目が覚めたら掛川過ぎて金谷付近。
スマホって便利ですね。
進行右に山があるなんてここぐらい。
20分程度の遅れを維持しているようです。
 
 
イメージ 2
4:57夜が明けて初めての客扱い、静岡。
運転士さんも交代です。 17分延
 
 
イメージ 3
5:10由比付近から東名と1国と駿河湾。
今日もドン曇り。富士山ダメですね。
 
 
イメージ 4
5:21おとなしく自室に居ましょう。
富士川。また寝よっと。
 
 
イメージ 5
6:30えっ!起きたら変な所で止まってる。
JR東海の運行情報を見たら
「シカとの衝突により三島~沼津間
上下線で運転を見合わせています」
\(^o^)/よく見る運行情報!
ハイではお決まりのセリフ
「それじゃシカたない」
 
 
イメージ 6
あれっ?動き出しちゃった。
スマホで現在地を確認すると三島の手前
でも運転士さん降りてる気配無かったから
当該では無さそうです。
 
 
イメージ 7
でも少し動いてまた止まっての繰り返し。
先頭車だから出発警笛
ミュージックホーンよく聞けます(^^)v
これはもしや
セクション通過の手順かな?
開かずの踏切にギャラリー集合
お巡りさんまで・・・バイバ~イ(^_^)/
 
 
イメージ 8
6:44解消したようです。
残念!三島通過 75分延
 
 
イメージ 9
6:57熱海でJR東日本の乗務員に交代。
通常でも6:30には「おはよう放送」
するのに7:00になっても何の放送も無し。
本来なら東京着く時間ですよ。
やはり車掌がコロコロ交代するのは
サービスの劣化ですね。
ここからは検札もしないから
空いてる部屋に
タダ乗りする人もいるらしい><
 
 
イメージ 10
7:10相模湾もドン曇り。
寝台列車の遅延は大歓迎。
打ち切りは勘弁。
 
 
イメージ 11
7:56結局放送入ったのは横浜到着の前。
ここまで遅延すると
普通列車の後追いですから
ノロノロ運転になります。80分延
 
 
イメージ 12
新幹線を見ると
振り出しに戻って来た感があります。
80分遅れで到着。時計は8:28丁度いいです。
いつも
このくらいに着いてくれれはいいのに(爆)
 
 
イメージ 13
遅れなければ見れない並びを記念撮影。
長いようで短い1.5日でした。
 
 
おわり。