都電の薔薇 その前に... | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

5月も2週目。

五月病回避のため

でんしゃ乗りに来ました。

都電の薔薇を観に来ました。

 

降り立ったのは東京メトロ

日比谷線 南千住駅。 

 

これから潜るぞっていう地下鉄スキ。

 

おや、一駅間違ってません?

都電の最寄りは三ノ輪駅ですよ。

 

 

ここは知る人ぞ知る

テツ跨線橋! 

 

行き交う日比谷線を

眺められるのはモチロン

振り返ると

 

 

JR東日本・JR貨物 隅田川駅。 

 

 

おっ、いるよいるよ! 

 

 

ニュー小エビちゃんが動き出しました。 

 

 

ゴーッ! 

 

 

何レか知らんけど到着列車が...

(マニアに怒られるw)

 

 

こちらも

 

 

なんかはじまった! 

 

 

ひゃー! 

 

 

グオーっ! 

 

 

アッチもコッチも〜

 

 

真ん中挾まれてるキンタさん。 

 

 

動き出しました。 

 

 

キュイ~ン! 

 

乱写.、乱掲しましたが

臨場感くらいは伝わりましたでしょうか?

(苦笑)

 

 

落ち着きました。 

あっち側は都バスの停留所と車庫。

 

 

スカニア・ボルグレンちゃん。

 

 

おっと、また騒がしくなってきました。 

 

 

はたらくおじさん。 

 

 

すばらしい。 

 

 

カシオペア号廃止とか騒がれてますけど

会社とか法律の壁さえなければ

彼らプロ達に任せて(誰が素人?w)

末永く寝台列車の魅力を発信し

活用できるんでしょうねぇ。 

 

 

長居してしまいました。

数々の誘惑を振り払い

一駅歩きましょう。 

 

 

都電のマークも誇らしく。 

 

 

三ノ輪橋アーケード。 

 

 

意とせず

フィルムっぽい絵が撮れた。 

 

 

都電ホテル? 

 

 

秘密の花園みたいなこのアーチ好き。 

 

 

都電荒川線 

三ノ輪橋停留場に着きました。

 

 

つづく。