GW乗り鉄①渋谷スナップ | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

ゴールデンウィークは都会がすいてる。

あくまで電車の話です。

田舎モンに与えられたチャンス!

 

東武線で押上駅まで来ました。

半蔵門線へ挑みます。

(挑みます?)

 

当駅始発(折り返し)があるの嬉しい。 

わざわざ直通列車を降り乗り換えます。

 

 

なんと!

半蔵門線内吊り革人口なし。 

こーゆー

GW堪能の仕方もあるのです。

 

せっかくなので

数年ぶりに渋谷で外界へ。

 

 

地下から

エスカレーター3本くらいで

這い上がってきたので

えっとえと?

ここは東口か。

 

 

慣れ親しんだ形状で

現在地を認識した。

 

 

ハチ公さん大人気。 

 

 

コロナって何だっけ? 

 

 

こんなスナップでも

十年後には面白い絵になるはず。

 

 

アンタダレ?

 

 

結局はウラが好き。

 

 

ここは見覚えある。

 

 

コレナンデスカ?

 

 

宮下パーク。

なんちゃらスズちゃんは

関東圏のCMか?

大昔は駐車場だったよね?

 

 

まだ10時前

カメラを向けても無問題。

でも

栄ってる時間に呑んだくれたくも

ある。

 

 

 

 

 

でんしゃでんしゃ。

 

宮下パークから望む

僕のパークw

 

渋谷1丁目。

 

のんべい横丁。

 

開いてなくてヨカッタ。

 

西口へ行って谷を登る体力はもう無いw

 

えっと、えと

銀座線がここだから...

東横線はアッチか?

(苦笑)

 

 

つづく。