④長瀞駅から親鼻駅。撮って乗って秩父鉄道 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

梅雨入り前の駆け込み活動。

5月下旬の頃のはなしです。

 

3年前にネット記事をマネして

秩父鉄道撮り乗り歩きしてます。

特にSLをフューチャーした

とても参考になる記事でした。

 

今回はその動線をアレンジし

ちょっとゆっくり駅訪問に焦点を当て

撮って乗っての一日です。

 

和同黒谷駅から

上り列車で少し戻ります。

 

 

賑やかな駅に降り立ちました。

 

 

人が引けるのを待って

なんともレトロ

(パスモ除くw)

 

 

一大観光地最寄り駅。

 

 

長瀞駅

(逆光スゴイのでナナメで誤魔化すw)

 

 

正面には鳥居

 

 

駅舎とは反対側の

線路を渡ると景勝地

荒川長瀞岩畳へ続く商店街。

 

 

ラインくだりだから

まず、バスで登るわけです。

(お舟もトラックで運ぶのよ)

これも秩父鉄道関連会社。

 

 

2007年にくだってました。

(ワタシも家族で行動することは、ある)

 

 

SLが居ました。

(これも秩父鉄道関連会社w)

 

 

さっ、お酒も調達したのでコマを進めます。

 

 

来たのは5000系(元都営6000型)

 

 

懐かしい方には懐かしいでしょう。

(他人事)

 

 

まるで

電車通勤してるようなシチュエーションで

荒川橋梁を再び渡ります。

 

 

降りたことの無い降りたかった駅。

 

 

綺麗なお花。

 

 

貨物キター!!

満載ヲキチャレンジ!

 

 

今日も冴えてるぜ!

 

 

だれーも居ない親鼻駅

どことなく

ことでん滝宮駅

みたいな雰囲気が素敵です。

 

 

いまここ。

 

 

つづく。