秋旅 備後~奥出雲②羽田~広島フライトレコード | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

11月の中頃

土日を絡めて月火と3泊4日で

北関東から中国地方の奥深く

ローカル線を巡る旅をしました。

 

いまここ。(クリックでその記事に飛べます)

自宅→羽田空港

 

前日、機材変更のお知らせ。

 

空席多かったんでしょうか?

予定よりちっさい飛行機になりました。

 

ってこれ、ジェットスターで

いつも乗ってるやつやん!

 

 

しかし同じ機体でも一目でわかる

シートピッチの違い。

ジェットスターが普通車なら

こりゃグリーン車だなw

 

 

こんなオモチャまで付いてますよ。

なんでみんないじらないで寝てるの?

(笑)

ドアクローズ時点で10分早発。

良き良き。

 

 

ひとまず

広島空港(HIJ)まで高跳び。

 

北関東から広島県へ半日で

最安移動は

山中鉄道部価格ドットコムでコレ。

もちろん75日前の早割。

 

さっき品川でのぞみに乗っていたら

もう名古屋あたりでしょうw

 

 

金鶴丸だ! 

 

 

RWY16R クリアードテイクオフ。

 

 

アクアライン上でグワーンと旋回。

 

 

横浜上空と思いきや

あっという間に…

 

 

フッジッサーン!!

 

 

アップでどうぞ。

 

 

ウトウトしてるうちに海?

いいえ、アルプスのようです。

 

 

正解!

 

 

海を挟んで陸地、四国ですか? 

 

 

正解!

 

しかしおもしれーわこのオモチャ。 

雲も少なく下界と対比できるからなおさら。

全然寝れないw

 

 

見覚えのある線路とジャスコ。

もといイオン。

 

もう広島県三原市ですね。

ここで下ろしてくれー(笑)

 

 

滑走路が見えて来ました。

 

 

日没前に無事ちゃくりくー!

 

隣席居なかったから楽しいオモチャで
いっぱい遊んじゃいました。

滅多に乗れないレガシーキャリアで
大はしゃぎの巻。おわり。
 
注)当ブログは鉄道趣味のブログです。

 

 

秋旅はつづく。

 

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム