2021わ鐵 春だより(水沼駅) | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

沢入駅で
トロッコわたらせ渓谷号を見送った後
山から下りて来るかたちで...
色とりどりの
わたらせ渓谷鐵道 水沼駅。
 
 
上り列車が来ました。
温泉のある駅としても賑わっています。
 
 
そしてここは桜の名所。
 
 
毎年同じような構図だなぁ~(^^;
 
スナップ用のコンデジでは限界なのか...
いよいよ山中鉄道部”イチガン”に買い替えか??
 
いやいや
その資金があったら旅に出ますw
 
 
この辺りから
下り列車を狙った
お写真をよく見かけますね。
 
 
ここは撮影地だけではなく
近隣の皆さま
テツとは関係なくお花見です。
 
 
昨年は
おっかなびっくり
未知のウイルスに怯えながら
来たのを覚えてますが
一年経つと慣れるもんですね。
そんときの様子はコチラ↓

感染状況は昨年と比べても

確実に良くなって
 
無いんですけれどもね。
 
 
最後は上神梅駅。
 
つづく。