年末在庫一掃の旅 ④2020年乗り納め(終) | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

鬼怒川温泉駅に降り立ちました。
転車台ショーが終わったようです。
 
 
おっ!また同志がっ。
そう、カメラ越しじゃなくて
ナマの眼と耳で愉しむもんやで!(自戒w)
 
カッチャ ン !
 
 
開業以来SL3往復を基本として
運行されてきましたが
SL2機体制に向けて4往復運行となり
SLいっぱい見れるかと思いきや
まさかの
1往復目3往復目のみSL牽引
 
SL2機で全便フル回転は
繁忙期のみの運用となるようです。
 
 
てなわけで「乗るなら6号!
をモットーに
いつもお邪魔させて頂いてる
いつ来ても夜汽車SL大樹6号
時刻が繰り上げられてしまったので…
 
 
すっかり昼間
ドリームカーとなってしまいましたw
 
 
お約束の
フルリクライニング!!
(後ろの方にご配慮下さいね♡)
 
かつての 急行はまなす は
全員がフルリクライニングなので
配慮の必要が無かった(笑)
 
 
お約束のフットレストも。
この面は靴脱いで下さいね♡
 
それではこれも
お約束となりました
ハイケンスでも。
 
 
 
 
 
いつも誰かしら盛り上がってる
ミニラウンジ
今日は誰も居らず...
 
 
このご時世でも
車内販売をして頂けるのは
ありがたいことです。
 
無理やりテーブルを出してみる。
これは危険w
 
 
イルミネーションも立派になりましたね。
倉ケ崎のSL広場
 
 
お疲れ様~!!
 
 
これは有名な
とても地元愛のある
自動車教習所。
 
後から気付いた
何というフォワード。
 
 
たまにはSLらしい画を(汗)
 
 
出歩く輩も居らず
結構な時間ココに居れましたのよん。
 
夕暮れの男体山大谷川
 
 
馴染みの居酒屋とか
無いんですけれどね。
 
もう馴染みとなってしまったアテさんも
ディスタンスでご挨拶。
(オレキモい)
 
 
寒い中アリガトー!!
 
 
終点の下今市駅は何というJR(笑)
年末年始臨が出ていたようです。
 
つい先週までGOTOでしたからね。
今となってはガラガラです。
政府の機敏な判断に(皮肉
鉄道会社はついてゆけませんよね。
 
 
しばしお別れ。
2021年上半期も余るよきっと(株優券)
 
 
SLは明日に向けて機関庫へ。
 
 
帰りには
わざわざ乗る
普通列車 新栃木行き。
 
 
夜汽車の風格
このまま大垣までお願いしますm(__)m
 
 
こんなスペシャルな普通列車は無ぇ
と思い
いつも利用しています。
 
こんな時間に
下今市駅ホームの売店で
日光鱒寿しが残っているというのも
このご時世だからですね。
 
奮発しちゃって2020年を乗り納めます。
 
おわり。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ

鉄道コム