3回目のJR九州②移動日と割り切ったつもりが。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

無事来福デス。
昨日の今頃から起きて
仕事行って帰ってきて
風呂入って出発していまココ(笑)
 
機内では、やはり気が高ぶって
30分しか寝れなかった。
 
 
9月に来た時は工事中だった
展望デッキ
無事完成しましたね。
 
子供の頃からヒコーキ見れるって
うらやましい^^
てか乗るんかコイツら?
となるとヒガミに発展します(爆)
 
 
やはり前回と比べると
人出も戻ってきているようです。
 
はぁ~っ。今日は移動日
サッサとお宿で爆睡しましょ。
と、その前に
 
GOTOトラベル地域共通クーポン
宿泊日の15:00から使用できますので
さっそく空港内にある
BBQuisineさんに15:00着
(電子クーポン使ってみたかったダケ)
 
 
福岡天神リーマンの
胃袋を満たしてきた
ビーブバター焼き。
 
寝不足には栄養補給がイチバン!
(ラーメンじゃヤバイと思ったの)
 
 
飛行機付き2泊で15900円じゃ
期待してなかったけど
中州という繁華街にありながら
コンパクトで綺麗なホテルです。
 
お腹満たしてもまだ気が高ぶって
寝れそうにありません。
こーゆー時は
肉体的な疲労を与えるべし。
(早い話が散歩いこうず)
 
 
昨日あたりから
なにやら政府が
勝負の3週間とか言い出したようで。
ワタシは自粛しろ言われても
もう手遅れだわw
 
このコロナ禍における
九州一の夜の街を視察します。
 
 
これは酒問屋さん。
 
 
これはカメラ屋さん。
 
 
これは案内所w
 
 
みなさん潰れずに
営業なさってますね
 
このまま感染拡大しなければ
それでいいんです
 
 
いつもお世話になっております。
霧島。
 
 
これだけ換気の整った
飲食店はありませんね(笑)
でもごめんなさい。すくのを待つほど
時間は無いんです。
 
ホントは知らない人と
肩並べあって語りたいんですよ。
屋台ってそういうもの
 
要は、お店が悪いわけじゃない。
利用する側が感染対策を講じれば
良いだけの話です。
 
 
テレビで見たことあるぞ!
ディスタンスも保てそう。
(早い話ガラガラw)
 
 
空港で我慢したのに
結局寝る前に喰ってるじゃーん。
 
もう起きてから30時間
頭がグルグルしてきたので
電池が切れるようです。
宿まで帰れるかな~
 
おやすみなさい。
 
あ、でんちゃが1回も出て来ませんでしたね。
空港から地下鉄乗ってきたんですよ(^^;
このブログは鉄道趣味のブログです。
 
つづく。