サンキュー♥ちば ずらし旅④ひと駅歩こう上総久保駅~高滝駅。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

平日ずらし旅。
小湊鐡道に乗って上総久保駅で降りました。
駅の脇には一本銀杏。
 
これは「この木なんの木」的に
遠目で見てみたい!
 
あぜ道は私道ですから
ギリセーフのところまで...
 
 
素晴らしい佇まい。
 
ですが
時間を誤った。(逆光
もっと言えば時期を...今頃は(黄色
見頃からもずらし旅w
 
でも生命力を感じるには
青々とした葉っぱも素敵。(言い訳
 
 
平日日中アルアル。
降りたはいいけど列車が無い(涙)
ひと駅歩こう!頑張ろう
 
養老川に架かる高滝ダムに
せき止められた高滝湖。
 
 
特に画像が無いのは
余裕が無い証拠(汗)
 
徒歩約20分
隣の高滝駅に着きました。
 
 
旧便所新便所(奥)。
これがこの駅の最初の画像かいw
 
 
うぉ?
鉄子さんでしょうか?
 
いいえ、神社や美術館など
さまざまな
観光スポットの拠点でしたね。
 
 
と思ったら鉄子ダー!(笑)
 
みなさんやはり
スマホ撮影は縦なんですね(^^;
 
 
意外やビックリ平日なのに
ご利用される方の多いこと。
 
みなさんずらし旅ですね^^
 
でも皆でずらし
シンクロしちゃったら
ずれたことにならないじゃん!
なんて
寿限無寿限無。無限ループ的な
思考崩壊(爆)
 
 
一旦逆方向に戻ります。
これも本数少ないローカル線アルアルw
 
いやぁ~
少しは歩いたほう
列車のありがたみ
分かるってなもんで(苦笑)
 
さっき降り立った
一本イチョウ
上総久保駅を過ぎたら...
 
 
次の駅
上総鶴舞駅で降りてみます。
 
つづく。