(スマホ)わ鐵2020秋だより 出発です。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

わたらせ渓谷鉄道
ちょくちょく寄って
写真撮らせて頂いてるのですが
家の近所をスマホで撮ってたら
楽しくなっちゃったので今年は
スマホ写限定出掛けてみました。
 
高津戸峡 はねたき橋。
 
大間々神明宮。
 
大間々駅すぐ。
 
スマホ写が楽しいと思ったのは
 
普通のデジカメでは設定の選択肢が多く
優柔不断で決められないものが
スマホ(レンズ)の傾け方次第で
 
一発で勝手にやってくれるのと
 
仕上がりが予想外の時があるのと
 
HDRが強力で
ホンモノより綺麗に映しちゃうのと
 
広角好きな私でさえ酔っちゃうほど
歪んでくれるところです(笑)
 
撮影日 2020.11.01
 
スマホで撮り鉄
しばらく続きます。