関東鉄道常総線
騰波ノ江駅をあとにします。
むすめ列車がきました。
次に来るのはメイト列車です。
豪華ですね。
何はともあれ筑波山。
これはのんでみたい。
ザ・茨城的な車窓。
かと思いきや急に都会的な
ターミナル駅。
この駅で
天気で例えるならば
急に気圧が変わるような・・・
タイムスリップしたかのような。
近未来だねぇ~(-。-)y-゜゜゜
守谷駅でTXに乗り換えます。
つくばエクスプレスの接続で
利用客が増えた関東鉄道。
しかしそれまで都心アクセスは
終点の取手で常磐線。
そのため総収入自体は減ったらしい。
他所ではそれを見越して
接続しない路線も多々ありますね。
何系かよくワカランけど
とにかくサメ顔なのはわかった(^^;
何気に初乗車\(^o^)/
首都圏新都市鉄道って知ってます?
つくばエクスプレスのことです!
東京外環自動車道
外環
首都圏中央連絡自動車道
圏央道
E電
やめとこ(笑)
うぉ~
踏切なしの高規格路線。
オッサンが
こんなとこへばりついていられるのも
この時期だからでしょうか?(^^;
あっというまに125キロ走行。
常磐新線として建設されたTX
完全に本家を凌駕していますね。
TXでも呑む!
初期車はボックス席もあるらしいですが
徐々に無くなっているようです。
あっという間に見慣れた荒川。
終点まで乗っちゃいました。
この先どこまで繋がりますかね?
人出は徐々に戻りつつあります。
つづく。