(掘り鉄)寝台特急北斗星 陸奥湾サンライズ | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

前回(青森到着)の続き。

 

乗客も寝静まっている

寝台特急北斗星号は

 

最新鋭の機関車EF510を切り離し

青函トンネル用のED79に付け替えたのち

北の大地へ向け走り出します。

 

夜が明ける前から居座っている

最後尾1号車オハネフ25 15 は

進行方向が変わり先頭車に。

 

今は無きED79の咆哮と

津軽海峡線を堪能しました。

 

 

掘り鉄シリーズは続いちゃうよ。