2019秋 秩父のSL③荒川橋梁から白久定番。 | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

上長瀞駅に戻ってきました。

 

河原に降りるのは楽ですが

戻るのはキツいです(^^;

 

皆、隣の長瀞駅で降りてしまい

急行列車通過駅ですが

 

味のある佇まい。

間もなくやって来る下り列車に乗ります。

 

さっきの鉄橋からの風景(窓汚いw)

 

さて、この先は

秩父駅でパレオちゃんを追い抜き

白久駅で降りるプラン。

 

火事ではないです。(2回目)

 

SLパレオエクスプレスは

秩父駅で長時間停車。

この先は難所の連続。

 

御花畑駅を出ると

西武鉄道との連絡線。

その先は西武秩父駅。

 

そういえば、昔どっかの外人に

廃線にされちゃいそうになりましたね

西武秩父線。

コチラは定期直通列車まだあります。

東武とは違います。

 

影森駅を過ぎると

左へ延びるのは三輪線。

石灰石積み出し用の貨物線。

 

ここは帰りに寄る浦山口橋梁。

 

終点の三峰口一つ手前

白久駅で降ります。自身は初の訪問。

シブイ!

 

改札越しに通過列車を撮りたい。

既出でしょうけど。

女子高生なんぞ居れば尚良しw

 

ホームから見ただけでも

マップ要らずの分かり易いスポット。

 

でも現場では

ここが一番緊張感ありました。

私に被害は及びませんでしたが・・・

みなさん真剣です。

 

本日3発目!

 

みなさん和気あいあいやりましょうねvv

酔っぱらってるワタシが言うのも何ですが(^^;

 

動画です。

つづく。