水無月サンライズ旅②成田→高松フライトレコード | 山中鉄道部GOLDのブログ

山中鉄道部GOLDのブログ

息子が中学生の時にふざけて始めた「山中鉄道部」
そんな息子も立派なアイドルヲタクに成長し鉄道趣味から離れてゆきました。
私も思春期は鉄道趣味を恥ずかしくて隠していましたっけね~
面白そうなのでアラフィフの親父が引き継ぎました。

寝台特急サンライズ瀬戸号に乗るために

 

飛行機で四国行きますw

 

年に1,2度くらいの利用ですので

モノ珍しく乗り鉄目線で「航行の記録」

 

鬼さんこっちら、手のなるほうえ?

 

わたしはこっちら、格安だけに

時刻通りの搭乗でひと安心。

 

入らなければ写真いいですよ~

これも恒例となりました。

 

この会社、最近のニュースとしては

パイロットの有給取得が重なったことと

人材育成が追い付かないため

数十便が欠航となる一大事が起きましたね。

(該当便じゃなくて良かったw)

 

このニュース、裏を返せば

 

今までちゃんと有給取れてなかった。

ベテランがいっぱい辞めちゃった。

(引き抜き)

という噂。

外野があれこれ憶測してもしょうがない。

安全第一ならなんでもいいで~すw

 

暗い話は置いといて。

 

空飛ぶウミガメちゃーん^^

フライングホヌ ANA A380 ですね。

 

時代に毛嫌いされたB747、大量輸送。

再来するのか?

列車の長大編成も置き換えて期待w

 

少し順番待ちでしたが無事テイクオフ。

 

飛ぶことすら疑ってましたので

心の中で万歳\(^o^)/

 

九十九里でしょうか。

 

諦めていた富士山も拝めました(遠いです)

 

富士山見えてから羽田。

Wi-Fi無いし、位置関係が混乱。

 

飛行場の上飛んだらあぶねーんじゃねえの?

よく考えたらヘリコプターじゃねんだから

真上に飛んでくるもん無いよね~(笑)

 

ここに来るまで離陸から30分。

 

便利なサイトで航路の下調べ済み。

 

あ”っ。

西日本にある低気圧域に入ったようです。

安定飛行だからいいけど。

 

ヒマだから着陸出来ず

成田に戻された場合の

旅程と予算を考える。(妄想癖w)

 

視界が開けたと思ったら瀬戸内!

トイレ我慢でもやっぱ窓側だね~v

 

真っ直ぐ飛んでたのは30分くらい。

着陸アプローチも30分くらい。

 

私も着陸は苦手なんですが

最近克服する技を身に着けました。

 

自分で操縦桿を握るのです(笑)

もしくはアラレちゃんのようにw

 

曲がれっ!停まれっ!

(もちろん心の中でですよ)

 

ナイスランディング!

 

ロマンスグレーな機長さんの佇まい

拝見してからずっと安心してましたよ。

アナウンス一回も喋らないクルー任せ。

渋いな~

 

定刻、さぬきの国に上陸となりました。

市街行きのリムジンバスも定刻でしょう。

乗らないで済むなら乗りたくない

楽しいフライトレコードでしたw

〆て7520円(座席指定料込)

 

昨年の搭乗記はコチラ

続く。