ミッシング2。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




何年か前に観た『ミッシング』


こちらのシーズン2を観ました😊




シーズン2ではコ・スとホ・ジュノが演じる2人の男が再び霊が見えるようになり、成仏できない死者が暮らす新たな霊魂の村を発見。
死者を成仏させるため再び事件解決に奮闘する。


ウク(コ・ス)は以前ドゥオン村で出会ったパンソク(ホ・ジュノ)とホワイトハッカーのジョンア(アン・ソヒ)とともに臓器売買詐欺の被害者を救っていた。
ある日、ウクはカフェで詐欺に遭いそうになっている女性を見かけ、犯人を追いかけるが見失う。
しかし、ところどころに現れ犯人の場所を教えてくれる不思議な雰囲気の青年イルヨン(キム・ドンフィ)のおかげで犯人を捕まえることに成功。
警察から「勇敢な市民賞」をもらい浮かれていた。
翌日、青年がウクの家の前に立っていた。
2人で話しているところへジョンアが現れるが、青年の体を通り抜ける。
“また俺は幽霊が見えているのか”、と驚きを隠せないウクにイルヨンは「昨日捕まえた男、死んだよ。俺の名前はオ・イルヨン、3年前に死んだ」と言ってきて…。








前回、ウクもチャンさんも霊を見ることができなくなってしまって、ドウォン村にも行けなくなってしまった。

そこから数年経ち、二人はまた霊が見えるように。

今回はまた違う村・第三工業団地を見つけて。

ドウォン村も第三工業団地も、死者の村。

亡くなって、遺体が発見されてない人たちが来る場所。

なので霊が見えて村にも出入りできるウクとチャンさんがみんなを見つけて、ちゃんと成仏できるようにする。

前回は恋人が亡くなってしまったシン・ジュノ刑事も出てて嬉しかった。

やっぱりね、村に来る死者たちっていうのは、誰かに殺されて遺体を隠されてる人が多いから。

今回の第三工業団地は子どもが多くて、それも切なかったし。

今回のキーパーソンはイルヨン。

イルヨンは第三工業団地にいるけど、なぜか外の世界にも行ける。

それでウクたちに近付いて協力を頼むんだけど。

このイルヨンがかわいい。




なぜイルヨンだけ村と外の世界を行き来できるのか。

イルヨンが生前(と言っていいのか💦?)ちょっと闇バイトみたいなことしてて、それで揉めてたりね。

この件でのサンチョルがほんとかわいそうで😢

前作のドウォン村にも村長的な立場のトーマスがいたけど、今回の第三工業団地にも同じような立場でカン船長がいる。

村の人たちの話を聞いてあげたり、新しく村に来た人にいろいろ教えてあげたり。

カン船長は『海に落ちて死んだ』って言ってたけど、カン船長自身も知らなかった真相が、、、つらいね。

霊は全然見えないけど、ウクとチャンさんをバックアップしてるジョンアも素敵。

ウクはなぜイルヨンが自分のところに来たのか疑問に思ってて、そのままドラマ終わっちゃったけど、イルヨンはドウォン村に行ってトーマスに話を聞いたから、ウクのところに来たってことだよね?

そして最後のシーンはまた続きがあるような終わり方。

ジョンアも見えるようになった!???

そしてまた新たな村が。

しかもイム・シワンくんが一瞬出てきてビックリでした。

これはシーズン3もあるかな?

イルヨンもいるし、ノ社長のこともきっちりと片付いてはないし。

続きがあるといいな😊




チャンさんが飼ってた犬たちもまだいてほっこり。

いちばん小さい子犬のチャンポンが村に迷い込んで来ちゃった時、ウクもチャンさんもチャンポンに向かって「死んだのか!?」って言ってて笑っちゃったよ。