ニューアムステルダム。シーズン3 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。







ニューヨークにあるアメリカ最古の公立病院、ニュー・アムステルダム病院に医療ディレクターとして雇われた医師マックス。
彼は、さまざまな問題を抱える病院を立て直そうと、大胆な手法で改革を推し進めていく。
前シーズンの最終話では、世界的なパンデミックの影響を受け主演のライアン・エッゴールドから医療従事者へ感謝のメッセージが伝えられた。
そして、今回シーズン3の#1ではパンデミックと闘うニュー・アムステルダム病院が描かれる。
スタッフたちはワクチンを接種しパンデミックを乗り越える一歩を踏み出したものの、医療物資の不足問題は解消されず病院施設の崩壊や記録的な熱波など、次々に大きな試練がマックスたちに襲いかかる。
その一方、新型コロナウィルスに感染し闘病を続ける医師もいた。
シーズン3も医療現場で巻き起こる様々な問題をリアルに描き出す。








アメリカでは2021年に放送された分ということで、コロナのせいか?14話と短め。

コロナで病院が大変で、カプール先生もコロナになってしまう。

心臓が弱っちゃって手術が必要になって、マックスが執刀を頼んだのがレイノルズ先生。

他の病院に移っちゃってたけど、これをきっかけにまた戻ってきてくれたのはとても嬉しいにっこり

カプール先生役の方が降板しちゃうのは知ってたから、もしかしてこれで亡くなる設定になるのかしらと思ってたけど。

一時危なかったけど、なんとか助かった。

その後、まさかあんな終わり方とはアセアセ

フロム先生たちがカプール先生のためにサプライズを用意してたのに、メール1通で辞職しちゃうなんて。

カプール先生が全然電話出ないから、たくさん留守電にメッセージ残すフロム先生かわいかったけど(笑)。

そのフロム先生も後半大変なことに。

『シカゴメッド』でもそうだけど、精神科の先生って大変だなアセアセ

フロム先生は患者のひとりからストーカーみたいなことされちゃって。

家の中にまでこっそり入ってきて。

フロム先生の『警察に電話して』の暗号メッセージを旦那さんがすぐ分かってくれてよかった。

そのあと家族でキャンプへ。

「もう患者は診ない」って言ってたけど、フロム先生どうするんだろう、、

ブルーム先生もひょんなことから助けてあげた女性と……

このレイラはレギュラーになるのかね。

ブルーム先生、絶対裏から手をまわしたんだろうなぁ。

レイラに「私は何もしていない」って言ったの嘘っぽかったけど、これはいつかバレるね無気力

レイノルズ先生の新しい恋の予感の相手が上司の妻だってことが最終回に分かって、これもまたこれからどうなっちゃうのか。

マックスもルナの件でゴタゴタしたし。

シャープ先生も弟の件があったし。

シャープ先生とちょっとだけ付き合ってたシン先生はどうしたのかしらね。

最後全然出てこなかったけど。

マックスとシャープ先生…そっかー。

まぁ、やっというかなんというか(笑)

また次のシーズン楽しみですね!