久しぶりに映画館に行きました。
オペ室搭載の大型車両・ERカーで事故や災害現場に駆けつける救命医療チームの活躍を描いたテレビドラマ「TOKYO MER 走る緊急救命室」の劇場版。
横浜のランドマークタワーで大規模な爆発事故が発生した。
数千人が逃げ惑う未曾有の事態に陥る中、東京都知事直轄の救命医療チーム「TOKYO MER」のチーフドクター・喜多見は一刻も早く現場へ向かうべきだと主張するが、厚生労働大臣によって新設されたエリート集団「YOKOHAMA MER」の鴨居チーフは「安全な場所で待っていなくては、救える命も救えなくなる」と正反対の意見をぶつける。
そんな中、地上70階に取り残された193名の中に、喜多見と再婚し妊娠中の千晶もいることが判明する。
キャストには鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみらドラマ版の俳優陣が再結集したほか、鴨居役で杏、研修医役でアイドルグループ「SixTONES」のジェシーが新たに参加。
ドラマが好きで。
安全確保してないのにレスキュー隊より先に現場入っちゃうとか、まぁ現実にはそんなのあり得ないだろうけど、なんかね、ドラマがすごく好きだったんですよねー。
連ドラ見て、先月やった特別ドラマも見て、今回映画。
なんてったって亮平さんがほんとにかっこいい
喜多見先生のキャラも好き。
かっくんの音羽先生も好き。
ってか、キャストさんが好きな人しかいない。
菜々緒ちゃん、中条あやみちゃん、仲里依紗ちゃん。
都知事は石田ゆり子ちゃん。
佐野くん、小手さん、要潤さん。
レスキュー隊にはプープージュースの谷遼くんもいるしね
TOKYO MERは東京都知事直轄の組織だけど、厚労省が直轄で全国にMERを置こうとする。
その最初のモデルとしてできたのがYOKOHAMA MER。
チーフドクターの鴨居さん役は杏ちゃん。
セカンドドクターの元町さん役は古川雄大くん。
東京は喜多見先生が危ないところにもガンガン行っちゃうけど、横浜は行かないし、大臣からもそう命令されてる。
そんな中、横浜のランドマークタワーで大規模爆発が起きて…というね。
音羽先生は大臣からの命令と現場とにまた板挟みで
ストーリーの流れとか結末は王道な展開だと思うけど、スピーディーだし全然飽きない。
劇中、連ドラや特別版でのシーンが回想として流れるのもとてもよかった。
とくに鈴香ちゃんのところね
でもドラマ見てなくても映画の話は分かると思う。
TOKYO MERに新しく入った研修医の潮見先生がジェシー。
ジェシちゃん好きなので嬉しい
劇中、「潮見先生ーーーーー!!!」ってなるところと、「音羽先生ーーーーー!!!✨」ってなるところがありました。
音羽先生ステキ。
とてもおもしろかったです
欲をいえば、YOKOHAMA MERのメンバーがひとりひとりもっとキャラ立ちしてればよかったのになと。
杏ちゃんと古川くん以外はよく分からなかったし。
また連ドラか映画やるのかな?
続きはできそうなので、その時にまた出てくるとか?
期待しております。
予告を見て、岡田くんと綾野剛くんの映画がおもしろそうだった。
藤井道人監督の。
あとピクサーですね
なんとなく『インサイドヘッド』みたいな感じなのかなーと思ったけど。
浅田先生原作の『大名倒産』も来月だ
☆