2022秋ドラマ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。




今季は結構ドラマ見ました。

こないだの涼介くんのドラマみたいに、ドラマひとつひとつ書きたいけど、もうザーッと書いちゃう。




おもしろかったです。

岡田将生くんもよかったけど、それよりも中井貴一さんがとてもよかった。

最後はふたりでアメリカに行ったけど、静さんの手術は成功していてほしい。

また続編とかあるのかな?

でも同じ脚本家さんなら、ドクターXが見たいよー!

同じ医療ものだから、未知子とコラボとか今後あったら嬉しいな。







今回も毎回美味しそうだったにっこり

アナンくんが出てきてびっくりした回も。

この、アナンくんが出てきたお店と、豚肉ステーキのお店が特においしそう。

ちなみにその豚肉ステーキのお店の回には常連客の役で矢田さんが出てた。

孤独のグルメ、大晦日スペシャルも楽しみですよだれ







マンガは読んでない、前回の山ピーのも見てない。

おもしろかったですにっこり

平野くんがかーわいいラブラブ

黒島結菜ちゃんの役が鬱陶しくてちょっと嫌だったけど。

白石役の山本耕史さんがいいよねーニコニコ

ところで、刑事の役で井之脇海くんが出てた。

今まで別にそう思ったことなかったけど、このドラマでの井之脇くんの演技がすごくぎこちないというかなんというか…

こんな棒読みだったっけ?ってびっくりしちゃったよ。

どうしたのかしら。







これもおもしろかったです。

小籔さん演じる先生が言ってることにすごく納得だし、おもしろかったなー。

最終回、澤村さんああなるとは思わなかったけど。

私は何気にすみれちゃんが好きだったよ。

オコチャがいなくなっちゃったあとの二人に誘われて、思わず「なんでやねん!おまえらがこの中でいちばんおもんないやないか!」って叫んじゃったの笑った。

そういえばたまたま見たんだけど、TBSのせかくらに猿之助さんがゲストで出てて、ジェシーもいて。

ムチャブリされて即興で猿之助さんとジェシーが最初はパーの漫才してたの嬉しかったニコニコ







このドラマは別に見る予定はなかったんだけど、友達におもしろいよと言われて、途中から見始めた。

堤さんがおもしろかった(笑)。

奈緒ちゃんが梅沢さんとか堤さんに啖呵切るのもスカッとしたし。

最後、中学生(あれ?高校生だっけ?)になったスッくんと会ったシーンよかったなぁ。

最終回の最後、ほんといろんなことを詰め込んできた感があって、そこは『おおおアセアセ』ってなったけど。







話は王道な展開だったかなと思うけど、おもしろかったです。

私自身は全然ゲームもやらないけど、話は分かりやすかったし。

松下洸平くんがフワッと笑うのがほんと素敵で癒されたにっこり

最初敵対する大手ゲーム会社の社長、最初は香川さんが演じるはずだったけど、例の件で降板。

そしてオダギリジョーに。

私はむしろオダギリジョーさんでよかったと思う。

香川さんがやるよりぴったりだと思う。







これおもしろかったですねー。

話もおもしろかったけど、とにかく亮平さんが素敵ピンクハート

あの色気よ。

郷敦くん演じる岸本くんがあんまり報われてなくてかわいそうだったけど。

いちばん頑張ってたのにタラー

最後の浅川さん(長澤まさみちゃん)と斉藤さん(亮平さん)の取り引きにはちょっとモヤモヤしたけど。

瑛太くん最終回出てくるかと思ったけど、出てこなかったね。

ああいう役で瑛太くんが出るっていうのも豪華。

松本さんは冤罪だったって分かって釈放されてよかったね。

チェリーさんと一緒にカレーとショートケーキ食べるシーン、とても良かったです。







1年間ちゃんと見ました。

おもしろかったー!

ところどころ笑っちゃうところも多々あり。

このドラマでも山本耕史さんがよかったですねーニコニコ

伸さんもよかったです。

平六に振り回されて(笑)。

今まで仲良くしてた人をどんどん消していくのは悲しかったけど(畠山重忠とか和田殿とか)。

最終回で平六に言われて、小四郎が昔のことを思い出すシーン。

回想で入ってきた映像での小四郎があまりにも無邪気な表情してて、すごくビックリした。

いやー、私、今まで小栗旬くんて嫌いじゃなかったけど、別に追いかけて見るほどではなかったので。

今回なんかビックリしちゃった。

良い役者さん。

終わり方もすごかったですね。

なんかズーンときちゃった。

キャストさんみんなよかったなー。

来年の大河も見る予定。





あのー、私、最近迫田さんをやたら見ている(笑)。

「西郷どん」で認識したんだけど、そこからなんだかんだずっと見てる気がする。

今回、鎌倉殿、最初はパー、エルピスにも出てたし。

最初はパーの時みたいな役が好きだけどにっこり

ドッグにいたことがあるそう。

今は舞台やってないのかしら?

何かあったら見に行ってみようかなー