シカゴ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
観終わりました。
 
 
 
シカゴp.d. シーズン8
 
 
 
 
シカゴファイア シーズン9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※以下、内容触れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはp.d.
 
前シーズンでケビンが心配だったけど、今シーズンの最初はその続き。
 
ケビンが嫌がらせを受けて、ほんと嫌だったアセアセ
 
でも自分で解決したケビン。
 
ひとまずよかった。
 
ジェイとヘイリーが付き合うことになったり、ヘイリーの父親のこととかもあって。
 
キムは事件で助けた女の子(マケイラ)を養子にすることに。
 
無事審査も通って、そうなれてよかった。
 
そんなキム、ある事件で大変なことに。
 
2話連続だったから、ほんと前編の最後のシーンは心配した。
 
もしかして死んじゃうのかと思ったけど、ギリギリでジェイたちが助けにきてくれてよかったー!
 
その事件でボイトとヘイリーはまた秘密を抱えることに…
 
まぁボイトはね、今まで何回かやっちゃってるけど、ヘイリーはやっぱりクリーンでいてほしいという願望。
 
これからジェイが支えになってあげたらいいんだけど…
 
と思ってたら、次のシーズンでジェイ役のジェシーが降板!?
 
なんと!
 
悲しい大泣き
 
でもヘイリーとはね、うまくいくっぽいのでね。
 
そこはよかった。
 
ファイアも他のドラマもそうだけど、長く続いてるシリーズでの主要キャストさんの降板は寂しい。
 
 
 
そういえば、シーズン7まで出演されてたブレナン副本部長役の女優さんが先月交通事故で亡くなったそう。
 
びっくり。。。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてファイア。
 
前シーズンでシルビーとコンビだったエミリーは医学部に行くことに。
 
その代わりに来たのがマッキー。
 
クルースの幼馴染。
 
お父さんみたいなクルースかわいかった(笑)。
 
でもマッキーすぐいなくなっちゃったアセアセ
 
そして来たのがバイオレット。
 
私は彼女のキャラ好きですよ。
 
ギャロとどうなるのかにっこり
 
リッターもハーマンのおかげでエリック(だっけ?)とヨリを戻せてよかったね!
 
そして今回もケイシーとシルビーですよ。
 
早くくっつけばいいのに!とヤキモキ。
 
でも最終話で想いが通じてよかったよ。
 
しかし、私はケイシーが降板してしまうことを知っている……大泣き
 
シルビーとは遠距離っていう設定になるのかしら?
 
そして今回はステラ。
 
私ステラ大好きニコニコ
 
チーフに薦められて小隊長試験を受けることに。
 
ここのシーン好き。
 
 
 
 
 
 
セブライドも応援してくれて。
 
でもセブライドはある時、自分と付き合ってるからステラは昇進が早いんだみたいなことを他人に言われ。
 
そんなコネ的なことは実際ないんだけどね、ステラがまわりからそう思われるのを心配したセブライドはステラにそっけなくしちゃう。
 
でもステラはセブライドからそういう態度を取られる理由が分からない。
 
別れちゃうかも!?っていうところだったのかもしれないけど。
 
私はね、シカゴシリーズの公式インスタ、キャストさんたちのインスタをフォローしてるのでね。
 
今年アメリカで放送されたシーズン10(日本のAXNでは来年放送)でのセブライドとステラの結婚式の写真をみんなアップしてたからねw
 
それでネタバレしてるからねwww
 
まぁ大丈夫でしょう!って見てたよにっこり
 
今シーズンの最終話も、沈没するボートにセブライドたちが閉じ込められてどうなる!?っていう、ものすごーく続きが気になる終わり方をしたけど、これもね、うん、助かるでしょう。
 
次のシーズンで結婚式してるからね。うん。
 
ステラはね、しっかり小隊長試験合格しましたキラキラ
 
でも51分署に小隊長の枠がもうないから、ステラは移動、その移動先をチーフたちが探してる状態。
 
えー、ステラ降板しちゃうのかなーなんて心配してたけど。
 
ケイシーが降板しちゃうから、そこの小隊長枠が空くってことかしらね。
 
また来年楽しみです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
AXNでは今月からシカゴメッドのシーズン4が放送され始めて、こちらもこれから観るのが楽しみですニコニコ