ゾンビ探偵。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
観終わってしまった泣くうさぎ
 
全12話。
 
 
 
 
ある夜、不法投棄されたゴミ山の中で一人の男(チェ・ジニョク)が目を覚ます。
男は生前の記憶を何ひとつ思い出せず、自分がゾンビとしてよみがえったことに気づいて絶望するが、やがて人間と共生するための過酷なトレーニングをスタートする。
時が流れ、猛特訓の甲斐あって人間らしい歩き方や話し方を取り戻したゾンビ。
山奥で偶然、探偵のキム・ムヨンという男の死に際に立ち会った彼は、山を下り、ムヨンになりすまして生きていこうと決心する。
一方、時事問題番組『追跡70分』の放送作家ソンジ(パク・ジュヒョン)は、通称“サンタ事件”こと女児誘拐殺人事件の犯人を追っている。
ある日、ソンジは子どもたちと一緒にいたムヨンを変質者だと誤解し、後頭部にヘルメットをぶつけて気絶させてしまう。
最悪の出会いを果たした2人。
ソンジはムヨンが要求した高額の示談金を支払う代わりに、助手として探偵事務所で働き始めるが…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゾンビ物だけどとてもおもしろかった!
 
怖いシーンもないし、グロいシーンもないし(あってもモザイクかかってるので大丈夫)。
 

コメディーミステリー??かな?

 
毎回毎回ドラマ観ながら笑ってしまって爆笑
 
ちょっと演出が過剰なとこもあるけど(イノシシと戦うところとか)、おもしろかったです。
 
ゾンビとして蘇ったあと、探偵のキム・ムヨンが誰かに殺されるところを見てしまい、ムヨンに成りすますことに。
 
山から街にやってきたムヨン、みんなに自分がゾンビだとバレないように、BBクリームを全身に塗って隠してる。
 
韓国の俳優さんって、女優さんはもちろんだけど、男性もほんと肌が綺麗キラキラ
 
BBクリーム塗りたくってる(設定)とはいえ、ムヨンもほんと綺麗ーキラキラ
 
 
 
 
ムヨンの唯一の味方になるソンジ。
 
かわいいニコニコ
 
 
 
 
この女優さん、笑った顔が誰かに似てるんだよなー…って思ってたんだけど、山田裕貴くんに似てない??
 
 
 
 
ムヨンとソンジのコンビが最高ですにっこり
 
宗教団体に潜入したり、事件を解決しながら自分のことを調べるムヨン。
 
自分はいったい誰なのか、誰に殺されたのか。
 
後半でムヨンがゾンビになる前のことが判明。
 
あの結末は切ないけど、自分が誰だったのかムヨンが知れてよかった。
 
そして次は、『なぜ自分がゾンビになったのか』。
 
そうこうしてる内に、本物のキム・ムヨンの遺体が発見されて…
 
ソンジの友達で刑事のドヒョンに、ムヨンが殺して成りすましてるって疑われたり。
 
ムヨンがなぜゾンビとして蘇ったのか、本物のキム・ムヨンは誰にどういう理由で殺されたのか。
 
この辺の謎は全部回収されたので、その点もスッキリ。
 
最後、ムヨンは「やっぱりゾンビは人間と一緒にいられない」って言ってみんなと離れることに。
 

個人的にはものすごく残念というか、悲しい気持ちに。

 

でも最後のシーンで久々にみんなに会いにきたし、シーズン2をぜひ作ってほしいニコニコ

 

ナムギルさんの『熱血司祭』と同様、キャストさんが全員最高キラキラ

 

キム・ムヨン探偵事務所の向かいでワールド・キング探偵事務所をやってるイ社長とワン・ウェイ。

 

 

(左がイ社長、右がワン・ウェイ)
 
 
このふたりのやり取りで噴き出しちゃうところ多々。
 
ワン・ウェイがソンジの友達のホルモン焼きの店長さんに恋しちゃうのとかかわいらしいラブラブ
 
ソンジのお姉さんのキャラも大好きだけど、
 
 
 
 
このお姉さんの旦那さん・テギュンが最高に好きニコニコ
 
 
 
 
恐妻家、義妹のソンジと仲良し、穏やか、かわいい(笑)。
 
このテギュンは、売れないゾンビ映画監督。
 
ゾンビとして蘇ったムヨンはゾンビのことを勉強するためにいろんなゾンビ映画を観てて、テギュンの作った映画も観てた。
 
ムヨン、テギュン、刑事のドヒョンの3人でゾンビ映画の話をするシーン大好き。
(ちなみに?ドヒョン役の方は田中圭くんに似てるよねにっこり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシーン以外にも、ほんとこのテギュンのキャラが最高すぎて大好きです(笑)。
 
ほんとシーズン2やってくれないかなー
 
このドラマ、おもしろかったのでオススメですニコニコ