最終回ラッシュ。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
ドラマ3つ観終わりました。
 
 
 
 
 
『レジデント 型破りな天才研修医』
 
シーズン4。
 
 

 
 
アメリカでは昨年放送された分なので、コロナのこともあってか14話と短め。
 
ドラマ内でもコロナのことちょっとやってたけど、
 
 
 
 
とりあえずは「コロナが終息したあとの世界の話」っていう設定。
 
今回いちばん悲しかったのは、ミーナがナイジェリアに帰っちゃったこと悲しい
 
AJもついていこうとしたけど、お母さんの病気が発覚して、チャスティンに留まることに。
 
デヴォンもお父さんをコロナで亡くして、ちょっとおかしくなっちゃったり。
 
辛い状況にあるデヴォン、見てられなかったよぐすん
 
でもなんとか回復してくれたので一安心。
 
でもあの製薬会社の友達がさー凝視
 
あの心変わりはムカつくよね。←
 
コンラッドとニックは順調でよかった。
 
最終話では無事に赤ちゃんも生まれて。
 
とりあえず病院のCEOローガンがいなくなったから、前シーズンからのイライラはなくなったかな(笑)。
 
あとはケインか。
 
自分がああなって、だいぶ改心したような感じがするけどねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
『S.W.A.T.』
 
シーズン4。
 
 
 
 
こちらもコロナのせいか、今シーズンは短めで14話。
 
昨年はジョージ・フロイドさんの事件のことがあったし、人種差別についてのことが描かれてた。
 
 
 
 
この『S.W.A.T.』に限らず、アメリカのドラマを観ていればこういったテーマの回が1シーズンに何回かは入るけど、ここまで全編通して描かれてるのは初めてじゃないかしら。
 
92年にあった暴動のことをダリルに伝える回とか。
(ダリルはいい子に育って何より)
 
人種差別(白人至上主義?)の犯罪組織が出てきたり。
 
警官内での差別問題とか。
 
ホンドーもディーコンもそれを正そうと立ち上がるけど、結局潰されるというね…
 
ホンドーとディーコンの立場がだいぶ危なくなってきたけど(特にホンドー)、次のシーズンどうなるのかしら。
 
あとはルカが戻ってきたのは嬉しいにっこり
 
ルカ、全然出てこなくなっちゃったからどうしたのかと思ったけど。
 
ルカ役の俳優さんが怪我して腰?の手術とかをしたみたい。
 
ドラマ内ではドイツに研修に行ったことになってた。
 
ルカの代わりにエリカが入ることになるのかなと思ってたら……
 
クリスがかわいそうだったけど、立ち直ってきてよかった。
 
クリスとストリート、どうなるのかな。
 
早くくっつけばいいのに! ←
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらはついにファイナルシーズン。
 
『クリミナルマインド』
 
 
 
 
アメリカで放送された時はまだコロナが流行る前だったんだけど、ファイナルシーズンは10話。
 
短いーえーん
 
前シーズンから続く話。
 
殺人犯リンチの事件。
 
あとね、JJとリードのことは、個人的にはやらないでほしかったな。
 
結局何にもなってないし、あのJJの言葉は何の意味が?
 
まぁ他にもいろんな事件があって解決して、最終回でリンチのこともちゃんと終わったのでよかった。
 
9話の最後でリードが倒れて、リードが見てる幻覚?という設定で、今までの映像が流れ。
 
ギデオン、エル、ホッチ、モーガンとか映ったの嬉しかった。
 
最後はガルシアがFBIを辞めることに。
 
この時のパーティーでのスピーチ、感動しちゃったな。
 
金八先生みたいに、台本にあるセリフじゃなくて、キャストさんの本当の想いなんじゃないかと。
 
メンバーはいろいろ入れ替わったけど、ガルシアとリードは最初からいたし、JJとエミリーも一度離れて戻ってきたしね。
 
私はホッチとモーガンにはいてほしかったなと思うけど。
 
モーガン役のシェマーは自分から卒業ということでまぁ分かるんだけど(上↑に書いたS.W.A.T.で主役のホンドーやってるしね)。
 
ホッチ役のトーマスは残念な降板の仕方だったから、ほんとに悲しい。
 
ホッチいてほしかったなショボーン
 
キャストさんたちのインスタをフォローしてるんだけど、ドラマが終わってもみんな仲良しみたいで、そういう写真をたまにあげてくれるから、こちらも嬉しいよにっこり
 
CSではよくクリミナルマインドのいろんなシーズンの再放送をやってるから、私もまた観ようニコニコ