ナイトドクターとMER。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
『ナイトドクター』
 
 
 
 
医者の当直を全面廃止しながらも、“24時間365日どんな患者も受け入れる”体制はそのままに、“夜間勤務だけを専門に行う救急医チーム”「ナイト・ドクター」が新設される。
 
その「ナイト・ドクター」結成のために集められたのは、朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)の5人の救急医たち。
 
年齢も性格も価値観も全く異なる5人の医師たちが“どんな患者も断らない”をモットーに「ナイト・ドクター」として働き始める!
 
夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”!
 
 
 
 
 
 
 
 
1話にふくふくやの岩田さん。
 
波瑠ちゃんのお母さんを診た先生の役。
 
岸くんの深澤先生かわいいなニコニコ
 
高岡先生役の岡崎紗絵ちゃん好きだな。
 
沢村さんはいつでもステキですラブラブ
 
でもだんだん飽きてきちゃって、『もういいかなぁ』って思って、9話まで観てやめた。
 
そしたら最終話(11話)に是近さんが出演されるというので。
 
なので10話だけ観てないんだよね。
 
是近さんは鉄道の作業員の役。
 
波瑠ちゃん演じる朝倉先生との救急車の中でのシーンは感動した。
 
深澤先生が向かったゴミ処理施設場のところでは、旺志郎くんが同僚の役で出てきてビックリした。
 
旺志郎くん、ほんと良い役者さんになったよねニコニコ
 
まえだまえだの弟くんの方ね。
 
ちなみに、お兄ちゃんの航基くんもドラマでちょいちょい見るけど、航基くんも演技上手よね。
 
ナイトドクターのみんな、成長してバラバラになっちゃったのはちょっと寂しい。
 
深澤先生だけ残留っていうのはちょっとおもしろかった(笑)。
 
まぁ、ここみちゃんがいるからね。
 
このドラマはガチガチの医療ものというよりは、青春群像劇の方が強かった…かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
『TOKYO MER』
 
 
 
 
コロナ禍という未曾有の恐怖の中、危険を顧みず命を救うために闘う
医療従事者たちの“勇気”に人々は心を打たれ、胸を熱くした
 
重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ、命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く物語!
 
主演・鈴木亮平が演じる主人公は、“TOKYO MER”のリーダーで
スーパー救命救急医・喜多見幸太
「待っているだけじゃ、救えない命がある」
命を救うためなら命も懸ける使命感と強い信念を持つ医師
 
大事故、大災害……
かつてない超スケールで描く命を巡る熱く胸躍るヒューマンドラマ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイトドクターよりもこちらの方が固め。
 
まぁ、レスキュー隊が安全を確保してないのにひとりで先に行っちゃうとか、現実にはありえないとは思うけど。
 
でもおもしろかった。
 
喜多見先生が素敵。
 
ってか、亮平さんが素敵なのよーラブラブ
 
そしてかっくん。
 
賀来賢人くんの音羽先生最高でしたね!
 
かっくん、イメージ的に喜多見先生側の熱いキャラをやってほしかったなぁ…って最初は思ってたんだけど。
 
あの音羽先生のキャラ、とてもよかった。
 
涼香ちゃんのことは残念だったけどぐすん
 
菜々緒ちゃんの夏梅さんも素敵、仲里依紗ちゃんも出てたし。
 
桂文珍さんの天沼先生、イライラしたわー。
 
そして、大学でのテロの回では増田くんが大学生の役でご出演。
 
増田くんはてっきり椿さんのスパイかと疑ってたよ(笑)。
 
ごめんよ(笑)。
 
あのシーンで、椿さんの仲間だと疑って喜多見先生を閉じ込めた医大生たちに「じゃあおまえたちが手伝え。やれよ。できんのかよ」って怒鳴った音羽先生が超絶かっこよくて痺れましたキラキラ ←
 
このセリフのあと、すぐ喜多見先生を閉じ込めた部屋のドアを開けに行く増田くんもよかった。
 
MERはまたやってほしいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、ずいぶんと長い間、日本のドラマって全然観てなかったんだけど。
 
ここ数年、ほんとすごく観るようになった。
 
舞台観るようになってからだな。たぶん。
 
来月はやっと『ドクターX』スタートだキラキラ
 
あー、楽しみニコニコ
 
ドクターXが始まる一週前にやるドクターYも楽しみだルンルン