EXIT。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
録画しておいた映画。
 
『EXIT』
 
 
 
 
上昇してくる有毒ガス、逃げ場所は高層ビルの屋上のみ!
命綱なしで逃げ切れるか‼
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。
道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街‐‐‐。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。
地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る‼
果たして2人は無事に街を脱出できるのか---?
絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のりさんにおすすめしてもらった映画。
 
パニックムービーだと思ってたら、ちょっとコメディー。
 
確かにおもしろかったニコニコ
 
ヨンナム役の方、素敵だなぁ。
 
最初のお姉さんとのシーンとか、パーティーのところで一生懸命合わせるところとか(笑)。
 
「なんで俺だけ!」ってなるところとかかわいかった照れ ←
 
ヨンナムのお母さん、『マイディアミスター』の三兄弟のお母さんじゃない!?って思って調べたら、やっぱりそうだったキラキラ
 
私が高いところあんまり得意じゃないから、ヨンナムが窓ガラスを割って、壁を登ってビルの屋上行こうとするシーンはザワザワしちゃったよアセアセ
 
ウィジュと一生懸命逃げて、でももうダメだーってなった時、何台ものドローンが助けにきたのよかった。
 
ウィジュほんと素敵。
 
かわいいし。
 
最後、店長ぶっ飛ばすのかわいかった(笑)。
 
ストーリーも単純明快で、楽しく観れましたニコニコ
 
 
 
そして、エンディングの曲がすごく良かった!
 
「僕はスーパーヒーロー音符」ってやつ。
 
調べたらこれだった。
 
 

 
 
映画のエンディングでは、歌詞の日本語訳が字幕で出てたから、ほんと良かったんだよなぁ。
 
映画に(というかヨンナムに)ぴったりの曲ニコニコ