FBI 特別捜査官。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
観終わりました。
 
 

 
 
『LAW & ORDER』や『シカゴ・ファイア』など米テレビ史に燦然と輝く大ヒットドラマを生み出した大物プロデューサー、ディック・ウルフ。
その彼が新たに送り出す犯罪捜査ドラマとして放送前から全米の注目を集め、シーズン1の放送中にスピンオフ番組の制作が決定し、先ごろシーズン3の全米放送も発表されるなど、大ヒットを記録している話題作。
 
舞台は大都会ニューヨーク。
アメリカの治安維持を担う犯罪捜査機関FBI(連邦捜査局)の精鋭チームが、市民の安全と平和を脅かすテロや誘拐、麻薬密売、人身売買などの凶悪犯罪に立ち向かっていく。
一刻一秒を争うスリリングなストーリー展開やダイナミックなアクションはもちろんのこと、最前線に立つ捜査官たちの素顔に迫っていく感動的な人間模様にも要注目。
FBIを題材にしたテレビシリーズは数多く存在するものの、多岐にわたる彼らの捜査活動を多角的かつリアルに捉えた本作は、従来の犯罪捜査ドラマとは一線を画す重量感と真実味を備えたヒューマンドラマ。
 
 
<ストーリー>
FBIニューヨーク支局では、夫を亡くした過去を持つマギー、その相棒になった通称“OA”こと、中東系の元潜入捜査官ジダンらが連携し、政治、経済の中心で多種多様な人種が集う国際都市ニューヨークならではのさまざまな凶悪犯罪に挑んでいく。
ある日、ブロンクスで爆発事件が発生するが、現場に到着したマギーと“OA”は第2の爆発に巻き込まれてしまう。
その後もマギーら“特別捜査班”は、金融街でランチタイムに人々が次々に倒れて死亡した事件、若い女性が体中を刺されたのをきっかけに大勢の女性の遺体が見つかる事件、マンハッタンの中心地ミッドタウンで3人の男性が頭部を狙撃されて命を落とした事件などの凶悪犯罪に挑んでいく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おもしろかったです。
 
別にイケメンが出てるとかでもないんだけど。
 
話がおもしろい。
 
でもマギーもOAも素敵だよ!
 
最終回ではマギーが抱えていた問題も解決したし、シーズン2が楽しみだね。
 
他の刑事ドラマでもそうだけど、コンビの信頼感とか、支え合ってるのが分かるととてもいいよねニコニコ
 
シーズン2では『forever』でジョー役をやってたアラナが加入するそうなので、とても楽しみ。
 
↑アラナは『クリミナルマインド』にも出てたけど、メインで出てたスピンオフの『クリミナルマインド国際捜査班』の方はなんだか合わなくて1話で観るのやめちゃったアセアセ
 
シーズン2もスピンオフも、早く放送してくれないかなニコニコ