シグナル。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 

 

 

『シグナル』。

 

何年か前にやってた連ドラも観てたし、先日のスペシャルドラマも観た。

 

ということで、映画も観てきました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
2021年東京。
高速道路でハイヤーが暴走し内閣情報調査室次長が交通事故死する。
三枝をはじめ、桜井(吉瀬美智子)率いる長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。

一方、2009年の東京でも政府高官が相次いで交通事故死していた。
警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑っていた。
時刻は23時23分。繋がるはずのない無線が再び鳴り出す!

脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かう“現在”と“過去”。
そして、三枝と桜井は、“現在”で遂に大山と出会うことができるのか――!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、とにかく北村一輝さんがかっこよすぎる照れハート

 

素敵。


好き。

 

吉瀬さんも素敵キラキラ

 

坂口健太郎くんもキラキラ

 

それに、杉本哲太さん、田中哲司さん、伊原剛志さん、鹿賀丈史さん、イケオジがたくさん。←

 

奈緒ちゃんも好き。

 

話の内容もおもしろかったです。

 

西新宿の事件は、完全にあの事件をモデルにしてると思うんだけど。

 

先日のスペシャルドラマの最後のシーンの続きも分かったし。

 

のりさんの好きな三元さんも出演されてた。

(エンドロールでお名前見た)

 

坂口健太郎くん演じる三枝警部補と戦ってた人かしら。

 

吉瀬さん演じる桜井さんが、無線に向かって「大山先輩…!」って言いながら泣いちゃうところ。

 

ドラマ観てた時もそうだったけど、桜井さんの大山さんに対する想いにいつも泣いちゃうぐすん

 

大山さんが桜井さんにかける言葉も、ぶっきらぼうだけどとても良い。

 

映画、まだ続きそうな感じで終わったけど。

 

またドラマか映画あるかな?

 

韓国版ドラマもシーズン2やるみたいだしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今、CSのフジテレビで韓国版のシグナル放送してるから、こちらも観てる。

 

 

 
 
これ観て思ったのは、日本版は韓国版をかなり忠実に再現してるんだなと。
 
キャラクターはもちろんだけど、お衣装の感じとか髪型、配役とか。
 
なんとなく韓国版のキャストさんに似てる役者さんを配役してるように感じた。
 
大山さんの役は北村さんの方がかっこいいけど。←
 
でも韓国版の大山さん=イ・ジェハンを演じてるチョ・ジヌンさんもとてもいい!
 
純朴で泥臭い刑事さんっていう感じで。
 
まだ6話ぐらいまでしか観てないけど、続きが楽しみ。
 
韓国ドラマとかアメリカのドラマを日本でリメイクしてがっかりすることって多々あると思うんだけど、シグナルはどちらも好きだな、私は。
 
日本でのリメイク版から入ったからそう思うのかもしれないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、予告で観て『おもしろそう』って思った映画。
 
 
 

 

あと『地獄の花園』もちょっと観たい。

 

これは完全に女装&ヤンキーのエンケンさんが見たいだけ(笑)。

 

この2本は気になるけど、実際劇場に行くかと言ったら…どうだろう。

 

『キャラクター』の方は血とかがすごそうだから、ちょっと行けないかも。。

 

『帝一の國』の監督だし、ほんと気になるけど!