高遠バスツアー。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
昨日、朝4時半起きでバスツアーに行ってきました
(о´∀`о)
 
まずは高遠城址公園。
 
事前に調べてみたら、4/15に桜が満開になったそう。
 
咲いているのはソメイヨシノではなく、高遠小彼岸桜。
 
 

 
 
 
 
一度行ってみたかった高遠城址。
 
この時季になるとよく広告出てるし。
 
武田勝頼と仁科盛信がいた高遠城。
(何気に知ってる)
 
 
 
 
司馬遼太郎氏だったか、新田次郎氏だったかの小説読んで、盛信の死に様に衝撃を受けた。
 
それがここで本当にあったなんてなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとはイチゴ狩り。
 
 
 
 
30分食べ放題。
 
章姫っていう品種を。
 
おいしかった
(*^ω^*)
 
このあとしゃぶしゃぶ食べ放題だったから、イチゴはセーブして食べた(笑)。
 
 
 
 
まずは用意されてた牛しゃぶと豚しゃぶ。
 
 
 
 
あとは野菜とかお肉をバイキング形式で。
 
お肉は牛と豚の他に鶏肉と馬肉があったよ。
 
おいしかった
(о´∀`о)
 
バス旅だからね、食べすぎて酔っちゃわないようにちゃんと計算して食べた。←
 
 
 
 
 
 
 
 
次は光前寺というお寺へ。
 
 
 
 
枝垂れ桜が有名だそう。
 
 
 
 
 
 
こちらはまだ咲き始めな感じだったけど、とてもキレイ
(*´ε`*)
 
水仙もキレイ。
 
 
 
 
本堂とか三重塔の写真撮るの忘れちゃった。
 
このお寺には早太郎伝説というのがあって。
 
お寺で飼われていた早太郎という山犬がいたらしく。
 
自分の命と引き換えに猿の化物と戦ったっていう話。
 
早太郎のお墓もあったし、早太郎の木像もあったよ。
 
本尊と早太郎の御朱印頂いてきた。
 
 
 
 
お寺行くのは分かってたから御朱印帳持って行こうかなって思ったんだけど、荷物が多くなるしなーとか考えて。
 
もう書いてあるものを頂いて、御朱印帳に貼った。
 
でもやっぱり御朱印帳を持っていけばよかったなとちょっと思ってる
(^_^;)))
 
時間がタイトで各所バタバタだったけど、とても楽しかった
(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
東京ではもうすっかりソメイヨシノは葉っぱだけど。
 
4月中旬に咲き始める鬱金桜も好き。
 
 
 
 
 
 
駅前に咲いてる。
 
毎年『これはなんていう花なんだろうなー』って思ってたんだけど、最近やっと名前が分かったよ。