翔んで埼玉。 | ゆかりのブログ。

ゆかりのブログ。

舞台の感想や日々のこと。
備忘録。

 
 
 
今、家が外壁工事をしてまして。
 
建物全体がシートで覆われてるから、晴れていても部屋の中が暗いし、作業員の方たちが窓のすぐ近くにいるのも落ち着かない。
 
(工事も元々の終了予定は来週だったけど、入り口のところにかかってるお知らせボードによると、今週末には終わりそう。たぶん)
 
ということで、特に何も予定のない休みの日は無駄に街を徘徊してるわけですが。←
 
今日は朝から高幡不動に。
 
1年に1回、この時季に来てる。
 
 

 
 
お守りを交換してきまして。
 
梅もちょっと咲き始めてた
(о´∀`о)
 
 
 
 
いろんなお堂にお参りして、次は調布へ。
 
調布に降りたの久しぶり。
 
すごく綺麗になってた。
 
1年半前にできた映画館へ。
 
イオンシネマなので、ドコモのクーポン使って1100円
(*^ω^*)
 
まぁ、電車代のことを考えたら大して安くなってるわけでもないんだけど。
 
のりさんがおもしろいって言ってた『アクアマン』観てみようかなーって思ってたけど、『翔んで埼玉』にしました
ヾ(。゜▽゜)ノ
 
 
 
 
 
 
原作は読んだことないけど、『月曜から夜ふかし』で紹介されてたから知ってる(笑)。
 
↑夜ふかしでもいつも埼玉ディスりがなかなかひどいよね(笑)。
 
いやー、映画おもしろかった!(笑)
 
二階堂ふみちゃん、GACKTさん、伊勢谷さんがとてもとてもよかった!
 
京様もね!
 
あと私は小沢真珠さん好きだった(笑)。
 
麻生久美子さんがキレるところも大好き
(*≧m≦*)
 
GACKTさんが毎年お正月に出てる格付けの番組みたいな場面もあったり(笑)。
 
私はふみちゃん演じる百美が「いいいいい茨城!!???」ってなってた僻地(笑)の出。
 
百美に「茨城では腐った豆を食べてる」って言われて笑っちゃったよ。
 
電車もボロボロだし(笑)。
 
でももっと茨城をディスってほしかった!!
 
物足りない!(ドMか)
 
埼玉、千葉、群馬へのディスりがすごくておもしろかった。
 
埼玉と千葉の戦いのところほんと笑った。
 
そして、伊勢谷さん演じる阿久津さんのお父さん役がまさかあの方だとは!
 
吹き出したわ。
 
はなわさんが歌うエンディング曲、「漢字読めないのかな?」っていうところにも笑った。
 
あー、楽しかった
(*´艸`*)

 

これ、該当の地元の人は楽しいだろうなー

(*^ω^*)

 

……あぁ、あんなサラッとじゃなく茨城もそこに入りたかったよ!(笑)

 

 

 

 

 

意外とGACKTさん好きなんだ。

 

ブログも読者登録してるし。

(最近更新ないけど)

 

インスタは鍵をかけてたから、フォローするのをずっと躊躇ってたんだけど。

 

今日フォローリクエスト送ってみたらすぐ承認してもらえた

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

映画のあとはごはんを食べに。

 

映画の半券見せるとセットドリンク無料になったり、お会計から10~15%オフになったり。

(お店によって違う)

 

おしゃれ定食食べたよ。

 
 
 
 
調布満喫!(笑)
 
またドコモチューズデー使って映画観に調布行こうかな。