過去のデータで見ると、安定志向とかベンチャー志向とか社会情勢によってある程度予測が立てられたのですが、
業界の中でもトップに位置づけされている企業に集中しています。
エコ関係の高い技術力を持っている企業は、人気が高いです。
それから、生活に直結する食品関係はさらに人気度がアップしていますね。
我々の企業はどうでしょうか。
一般的なデータにはあがってこないですね。
今こそ、新卒をと言われてはじめたところも多いのではないでしょうか。
質にこだわらず、人数だけだと取れるはずです。
他の企業からあぶれた人材ですけどね。
悲しいかな現実ではないですか。
そんなことはないと、言い切れる企業は、明確な人物像を持って選考に関しても、判断したいことを見て決断されていられるからです。
一人でも優秀な人材、コアになるべき人材を採用するためには、
明確な意思表示をしていくこと。
自分たちの強みは何か、他との区別化要素は何か。
漠然とした物ではなく、明確に言い切れるものを準備することが重要です。
将来も、自分たちが働いていく企業として、誇りに思える企業として、
今だからこそ、必要なことです。
採用とは、10年、15年先を見据えて行動すべき、一大プロジェクトです。皆さんは、どう思いますか。
一緒に考えて、行動していきましょう。
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学ぶだけでは意味がない。
実務で活かし成果を出して初めて意味があります。
会社を、パワーあふれる組織にしましょう!
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萬・COI - ヨロズドントコイ -
ウェブサイト:http://ycoi.jp/
代表 坂本勝章
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