陣痛タクシー | あっきぃ♪気まぐれ日記

あっきぃ♪気まぐれ日記

更新するときはガンガン更新するくせに、しない時はとことんしない、そんな気まぐれな日記です(^^ゞ

今までは妊娠の経過や
出産準備品ばかりが
気になっていた私パー

妊娠7ヶ月を迎え音譜
マタニティヨガで出会う
ママさんの不安を耳にしたりしてビックリマーク

少しずつ出産そのものについて
考えるようになりまして...

最初はねクローバー

産院からもらった
『バースプラン』を眺めながら

黄色い花立ち会い
黄色い花母子同室
黄色い花無痛

について考えて
お正月には母に相談したり
調べたりしたんだけど携帯

そのうち

黄色い花おしるし
黄色い花破水
黄色い花陣痛

と、もしも1人でいるときに
産院へ行かなきゃならなくなったら

どうやって行くべきか...
と思うようになって!!


他の妊婦さんは
どうしてるんだろうはてなマーク

車で送り迎えしてもらう妊婦さんも
1人でいる時は自力な訳でしょはてなマーク

まさか救急車ってこともないしねはてなマーク


いつもは私は歩いて行ってます走る人DASH!

でも産院まではゆったり歩いて
10分くらいで・・・・

10分間隔の陣痛がきて
果たして歩けるかと言うと
恐らく無理ですよねガクリ


それで、ネットでぽちぽち検索携帯

そしたら『陣痛タクシー』とやらを
発見しました車


予定日や利用している産院
当日使用するであろう電話番号を
あらかじめ登録しておきメモ

陣痛がきたら登録した電話で
呼び出しするようです携帯


付き添いがいるか
産院には連絡したか
破水してるか

質問に答えるだけで
登録した住所にお迎えDASH!

もし破水していても大丈夫みたいビックリマーク


これ!!さっそく登録します(*'∀`*)v
なんて親切なのラブラブ

地元にいたら車社会なので
誰かしらにヘルプ出せば
連れてってもらえるけどあせる

こうゆうとき都会ならではの
サービスに感動しちゃいます好




Android携帯からの投稿