久しぶりに友人とランチ


数ヶ月ぶりなので近況報告


その中で話題にのぼったのが


福祉関係関係で働く人の給料の低さについて


何年続けても、一般企業のように給料が上がるわけでもなく初任給も高くない。


そんな事情をあって、能力や資格があっても転職したり、新卒時から福祉の現場に入ることがなかったり。

もちろん志高くやってくださっている方も沢山いる。

その方達の人を支えていきたいという思いに甘えている現状があるよねーって。


これから更に福祉が大事になっていか中で、今福祉を学んでいる人たちが、やりたい、続けたいと思ってくれるようにもっと賃金が上がったらいいな。


そんなことを話してたらあっという間に時間が過ぎてた。


素敵なお宅をカフェにしていて素敵なところ。

ほっとする温かいおにぎりランチでした