パパのお布団干してみんなのお手入れと年2回の人工芝の消毒をしたよ❗️ | シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェルティー瑞鶴・翔鶴・長門・雪風・島風・利根の連合艦隊日誌

シェットランドシープドッグ瑞鶴(ずいかく)と翔鶴(しょうかく)に令和2年1月13日に生まれた長門に令和3年1月7日生まれの雪風と令和3年7月27日生まれの島風と令和5年6月11日生まれ島風の子の利根との日々の成長と生活をご紹介❗



今日も良い天気で暖かい❗️


なのでパパのお布団を干しました❤️

あっ❗️
マットレス落ちた😆

そしてみんなのお手入れスタート💕


まずは瑞鶴さんから❗️

結構毛が抜けたぁ~🤗
春になったからねぇ~👍️


そして翔鶴さん❗️

翔鶴さんもバッチリ抜けて綺麗になりました👍️


次は長門さん❗️

長門さんも綺麗になりました👍️


次は雪風さん❗️

雪風さんは産後で毛が結構抜けたけど今はかなり戻って来ましたよ❗️
トリミングテーブルに上がるととてもお利口さん💕

あまり毛は抜けなかったねぇ~😉


最後は島風さん❗️

島風さんもヒートになって女の子はみんなヒート中❤️

島風さんは今月交配する事になりました👍️

綺麗❗️綺麗❗️になりました❤️


長門)パパ~ナニするの❓️


お部屋を消毒するよ👍️


雪風)消毒って美味しいの❓️❓️❓️

美味しくないからちょっと離れてね☝️😁


室内は月1回これを薄めてスプレーして消毒してます❤️


こんな感じでシュシュッと👍️


消毒完了👍️

次は・・・


お庭ランの人工芝です❗️

同じ様にスプレーで・・・


シュシュッと👍️


お庭ランは結構な量を使いますがこっちは年2回春と秋にやってます❤️

これでお庭ランも安全ですね✨





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村