ずっと気になっていた破風山に登ってきた😊

満願の湯の駐車場からスタート

バラエティに富んだ山行でした



竹林からの朝日☀️

気持ちいい - ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

この日は駐車場1℃で最高気温が19℃

長袖暑くて途中で脱ぎ捨てた💦

もう半袖ですね〜ᨒ𖡼.𖤣𖥧



山頂からの景色

春は霞みますが綺麗に見えました✨

狭い山頂で男性二人組みと一緒になったけど

無作法で無遠慮な方で嫌な気分でした😥

会いたくないので長めに休憩〜 ( ^-^)_旦”



初めて女性のソロ登山者さん二人に会った〜❣️

この先も危険箇所たくさんあるから

気をつけてね!って教えてくれました😊

お別れして進んだら直ぐに鎖場

うん、確かに急坂だね……💦

鎖場多かった⚠️

 

この後事件が‼️

随分急な下り登山道だと思いつつ

乾燥した砂と砂利の急坂を

ズルズル滑って下りてた( т т )

マジこんな道みんな通ったの〜?って

バタバタしてたら

上から

そこはルート外れてますよぉ〜!って声

だよね!だよね! ヤバいもんここぉ!

ありがとうございますぅ!って

登って戻ろうとしたら

急過ぎて足はドンドン滑るし進まない😭

蟻地獄🐜ってこんなん?

四つん這いになって必死になんとか…

一生上がれないかと思った〜❗️

急坂の先に見えた道を登山道と判断した私

間違う時は当然のように一瞬で判断してしまう

んですよね

怖い思いをしました😰




尾根道は気持ちいい

地面が乾燥しています☀️

天狗山の山頂でルート間違いを教えてくれた

ご夫婦と再開

神の声でしたとお礼を言ってから

少しお話しをしました

スノウシューで雪山歩くと楽しいから

やってみて!って

もう少し経験積んだらチャレンジしますね✌️



下山して

秩父華厳の滝

もうこの時は足がヘロヘロで…

そしてここでなんと

花粉が空気中に舞ってるのが見えました

最初は何だかわからなかったの

ビックリ👀  ホントに見えるんですよ!

吸いまくってきましたわ〜😵



札所三十四番  水潜寺

日本百観音結願所

結願は(けちがん)って読むんだね

有り難すぎるお寺です( ᴖ ·̫ ᴖ )

百観音お砂を踏ませていただきました✨



御宝印をいただきました

ご住職が花粉凄いんだよねぇ!って

はい、私は先程空気中の花粉を見ました👀

これからもっとだよ!ってウンザリ気味

ケミカルなものを吸い込んで花粉症になるより

純粋花粉の方がいいやって思うけどなぁ… 

でもどちらも辛いですものね

私の御宝印帳がとても綺麗ですね!と褒めてくださり嬉しかった❣️


ご住職の好みでしたかね…❣️

寺院と神社を別にして良かった(#´ᗜ`#)ニコニコ



駐車場に戻ってビックリ‼️

綺麗だった車が花粉の風模様

ひぇーっ!これ吸ってたんかい?

これは確かにヤバいレベルじゃん😱



帰り道のコンビニでGET( *˙ω˙*)و グッ!

最高の2人チョイス👍   ナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧


いい歳してやってますよぉ!

スキズは癒し(* ´ ` *)ᐝ💕

韓国に対してはいろいろ思うところはあるけど

それとこれとは別なのよ

ここまで中性的に完成されたアイドルって

やっぱりいいよ❣️

プリン🍮美味しかった

疲れた体にしみた〜

でも2つは無理だった…😅



今回の山行はキツかった❗️

気温が上がったのもあるし

久しぶりの長い距離

危険箇所もいくつもあり

自分の失敗もあり…

帰宅したら足裏に大きな水マメ😨

痛いと思った〜!

剣道時代を思い出したわ

早く治れ〜!

少しキツいくらいが気持ちよく疲れます🍀*゜

無事に帰れて良かった(*^_^*)

クシャミと鼻水と戦いながらですが

次の山行も楽しみですヾ(*´∀`*)ノ