低山ながらも景色が良いと評判の

弓立山に登ってきた⛰

私にしては珍しく登山後の計画をしてみたけど

全く上手くいかず……(๑•́︿•̀๑)

スッキリしない一日だった〜!


まずは行きのNAVIが一般道を案内

他のルートはナシ!という😣

同じ一時間半の運転もなぜか疲れた

信号のせいだね🚥



家を出る時はもっと真っ暗だったのに

明るくなってた( ᐛ👐)✨

月と星が良く見えると晴れるからHappy❣️

車の窓はバキバキに凍り 

ハンドルは氷みたいに冷たかった〜❄️



登山口にある八幡神社に登山の無事を

お願いしました(*´ㅅ`*)



入口からアップなしのいきなり急坂💦

直ぐに暑くなり一枚脱ぐ (⑉´ᯅ`⑉)



広い頂上をひとり占めᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

最近は休憩をとれるようになってきた!

山を眺めながらの🍙 🫧🫖は美味し〜

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

登った山もを同定したり少し進歩✌️



山頂途中にある男鹿岩

日陰には残雪❄️🫧

大きな岩がゴロゴロあった



下山して駐車場から降りて

山波渓谷

夏場は水遊びやBBQするみたい

消毒薬の匂いがして直ぐに戻った😥



里山の田んぼも畑も凍ってる🧊🍧

さむさむ〜!


余力があるのがわかっていたので

慈光寺へ🚗³₃

御朱印を戴こうと向かったのですが

ちょうどお昼休みに着いてしまった😓

ここで一時間以上過ごすことに…


観音堂

白馬が吊るされていてビックリ😲

調べたら夜荒らしの名馬という話しがあり

左甚五郎作みたい

歴史ある立派で広いお寺でした(*^^*)

宝物殿もしっかり見てきた👀✨

お昼に鐘が鳴り山に響いてとてもいい気分❣️



新しい御朱印帳に書いていただきました

観音堂と本堂の阿弥陀如来と薬師如来に

お参りをしましたが頭混乱((。_。).。o?

本堂は厳かで一人でオロオロ…💦

知らない事ばかりだなぁ!



帰りに物産館に寄りお蕎麦を食べる予定でした

なぜか山道を延々と上り小さな販売所に

着きましてぇ… 手作り味噌を購入しぃ

調べておいたお蕎麦屋さんは工事中でぇ

少し先のお店に入ったらぁ

うどんしか提供がなくぅ

まさかの連続でしたぁ〜 (๑- ༥ -๑ )ぷっ…!



そうそう! 下山中に

今日も誰にも会わないなぁ!って思ってたら

向こうから顔マスクの女性が登ってきたので

こんにちは〜❣️って挨拶したら

顔を背けて無視されたんだよ〜

私はバイ菌なのか❓

気分が沈むよね ‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

こんな世の中が本気で嫌だわ


まぁ

スッキリしない一日だったけど

無事ならOKだね👌


気を取り直して

次の山だわさ ദ്ദി^._.^)❣️