冬の間は風の強さも調べて

なるべく気温の高い日に出掛けます🗻

今回は金鑽(かなさな)神社⛩から御嶽山

軽い予定を組んだら

ドライブ🚗³₃の時間の方が長かった〜😆


武蔵二ノ宮

(武蔵一ノ宮が氷川神社)

御神体はお山という日本に三つしかない

原始信仰の歴史ある神社です



拝殿を斜めから

お山が御神体なので本殿がありません

奥に見えるのは中門で

その後ろが御室ヶ嶽で御神山




多宝塔
国指定重要文化財
塔婆建築が珍しいみたいです
よくわからんけど重厚でかっこよかった☺️
実際に見て感じることが大事〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


特別天然記念物

御嶽の鏡岩

何かが映るほどキラキラしてる訳じゃない

一億年前って言われてもね…😅

いろいろ調べる必要あり

見どころ満載でした👀



この岩をヨイショ〜!と登りました

奥院と眺望が楽しみ〜❣️



奥院到着❣️

360℃景色最高でした(#´ᗜ`#)ニコニコ

狭くて足元は岩でゴツゴツ💦

つまずいたら落ちて死ぬ😇から

半分ずつ撮影したよ📱♬*゜

この後御嶽山の山頂に行きました(* 'ᵕ' )☆

そちらは眺望悪かった⤵



岩展望ではゆっくりできなかったので

下った東屋でのんびりとお茶( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ

黒ゴマ黒糖メープルなんて

好きな詰め合わせ〜❣️ うまうま😋



人生初の御朱印帳と御朱印

何でもブームが去ってからやる人😄

昇龍伝説があり御朱印のデザインも素敵✨

火打石は人気だそうです

私的には御朱印帳の色やデザインが

気になります🧐

御朱印を帳集めようかな〜(^︶^)

(天の邪鬼)


体力余ったから道の駅に寄りました🚗💨

有精卵を初めて購入

常温で販売していたけど

鶏が産まれると思うと有り難すぎるね✨

命をいただいております ꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱



神社は空気感が違う

出発前は何だか喉痛いし頭痛もあり

中止もありだな!って思ってたのに

到着したらスッキリ回復‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

ノンビリ歩いて登って楽しかった😊


今日はどこも雪の情報かな〜❄️🫧

山はいっぱい積もったみたい

春に向けて気温の乱高下に注意⚠️

花粉症もなぁ……

負けずに山行くぞ٩(๑^o^๑)۶