12月から1月への忙しい流れが苦手で…

体調壊しがちッス!

お正月明けに球結膜下出血になりビックリ❗️

ストレスは良くないね…

やっと治ったので山に行きました😊



初日の出は見られなかったので

里山の太陽☀️  力強い!

お天気が良くて風もなく最高でした❣️



宝登山山頂からの景色

奥秩父連山美しい(*˘︶˘*).。.:*♡

蝋梅が咲き始めていました



山を眺めながらノンビリ紅茶タイム😊

アールグレイLove❣️ 

恐竜の中に行動食がギュウギュウ詰めなんよ



宝登山神社奥社⛩

初詣がここになりました✨



整備されたハイキングコースという感じで

楽な登山で始まりには良かった✌️

ここから山頂までは200段

汗びっしょり💦

「あぢ〜!」って言いながら登った

止まると寒くなるから汗冷え対策しなくちゃな〜



山頂まで5分で行けるロープーウェイ

小動物園もありました

蝋梅が盛りの頃は賑わうのでしょうね😃



途中にあった氷池

阿佐美冷蔵さんのかき氷になるそうです

参道にお店がありますが

数年前に🚴遠征で来て食べたなぁ

フワフワのかき氷が美味しかった思い出😋



麓の宝登山神社⛩

駐車場は私が1番でガラガラだったのに

帰りは車いっぱいでした


今回は楽な山行

昨年は1人で結構ハードに登ったりしてたなと思う

今までになくたくさんの人と会い単独って感じがなかったな〜


冬は積雪もあり初心者は無理できないから

低山をゆっくりしよう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

1ヶ月休んだら体力落ちた〜💦

どんなに気分がどよ〜んとしていても

山の景色は胸がスカ〜ッとする❣️

冬山の良さはキーンと冷えた空気と

枯れ木の隙間から見える山々

久しぶりにスキー⛷もしたいけど

登山より人が多いのはダメかも…?

1人がいいや!って思う自分がいる

ここ数年は中学生のような反抗期再来してます

(` ^ ´ ✘‎)(*`へ´*)

それが私の良いところだと信じて

腹だたしい世の中に負けずにいくぞ〜‼️

ことよろー(*´▽`)ノノ