平野に雪予報が出たのでヤバッ!

今年中に行きたかった妙法ヶ岳にGO😃


三峯駐車場-妙法ヶ岳-三峯神社-駐車場

三峯駐車場までが遠い

3時間 120km

5時に出発して真っ暗闇✨

朝なのに夜って体が順応しないのね

道は空いてるけど緊張感半端ない💦

6時に秩父市街地だったけどまだ白み始めで

夜明けまで長かったなぁ🌙✨



登山道はこんな感じ

前日に降ったようです❄

駐車場の方に「凍ってるから気をつけてね!」

って言われたけどピンときてなかった😅

足跡からすると私は3人目の入山者

ゆっくりと初雪を踏んで歩きました

(シューズが冬仕様じゃない💦)



手前の道の駅はこんなモヤモヤ(´・_・`).。o

今日は登れる?って不安でした



駐車場からの景色

標高が高いのでもういい気分😊



今回はベンチあるし楽だなぁ!って思ったけど

座れないしスルーです🥹



山頂前の鎖場

階段もたくさんあり変化ありの山でした!



山頂(奥の院)からの景色

日陰の斜面は雪で綺麗でした





下山して三峯神社参拝⛩

こんなに人がいる山行は初めて(*’ー’)



お蕎麦食べて

山と芋団子🍡

賑やかなのもいいね〜❣️



綺麗な景色だったな(*´∀`*)

春から夏にまた行きたい山でした


暗い山道

「この橋凍結注意」って看板

マジで滑った💦

「この先のトンネルすれ違いできません」

ってダム工事のトラックがバンバン来て

泣きそうになった😢

どんなことも非日常で良い経験です

年内もう一回山に行きたいな(*´∀`)