あ〜また引きこもってる(´๑•_•๑)

どうした?私……

動けないや

淡々と過ぎて行く日々


もう緊急事態延ばすのやめて!

予想はしてたけど

益々無気力になる私



秋の花粉症が辛いわぁ!

家の周りの草の刈り込みをされると

もう悲惨(--;)

春だけだったのが秋もになり

アレルギーマーチだね


Netflix   hulu  Amazonprime  YouTube

何か観てるけどボーッとしちゃう

思い出したようにストレッチしたり

ピアノ弾いたり

読書〜?

私らしくないなぁ






最近の日の出前

気持ち良く晴れないね

ドライブ延期中🚗 ³₃




食べる事は生きること!なのに

食欲ガタ落ち

お菓子とアイスクリームで生きて行けそう

いやいやこれじゃいけないと私流の雑穀米炊いた

モチモチして美味しいんだけどね

ご飯作るだけの人となっている





このクルクルが大ヒット!

プロテインシェーカーに付いてきたんだけど

めちゃくちゃ早く溶けて最高👍

毎日愛用中

(ちゃんとご飯食べなきゃなんだわ)

(∩´﹏`∩)



言いたいことは山ほどあるけど

半ば諦めモード



一つだけ良いニュースは

三重大学のワクチン開発

幼児児童にもいいね

早期実用化に税金を大量投資して欲しいね

コピペしておこう!


世界一効果がある」、研究者がそう豪語する新型コロナワクチンの開発が三重大学で進んでいます。 鼻から接種する画期的なワクチンを取材しました。 全国で接種が進む新型コロナワクチン。 これまでに1回目の接種を終えた人は59.3%、2回目を終えた人は47.9%となっています。 そんな中、三重大学で開発が進められているのは、これまでとは全く違うタイプのワクチンです。 「最も大きな特徴は、針は一切使わずにスプレーで。シュッと両鼻に吹き付けるだけで、抗体を作ることができる画期的なもの」 (三重大学大学院感染症制御医学 野阪哲哉・教授) 野阪教授は、去年3月から三重県菰野町の企業などと共同で、鼻に風邪のウイルスを混ぜたワクチンをスプレーすることで、全身に抗体を作る新型コロナワクチンの開発を進めています。 「4℃で半年以上は大丈夫(保管できる)。主に重症化や発症を抑えるという目的だけであれば、半年か1年に1回で十分」 (野阪哲哉・教授) すでに動物実験を終えていて、結果は良好だといいます。 「効力は私たちが驚くほどある。人に優しくて、よく効くワクチン。(副反応で)熱が出る確率は極めて低い」 (野阪哲哉・教授) しかし、実用化には大きな課題があるといいます。 「100億円とか、お金がかかってきてしまう。そこの予算をどうするか。一刻も早く、日本だけではなく世界で使われるように。特に途上国も含めて、世界中で使われるようになってほしい」 (野阪哲哉・教授) 野阪教授は、早ければ2年後には実用化できればと話しています。


今朝の新型にも出てたから

皆の知るところとなるね




私は学生時代は生物学が一番の得意科目で

化学、国語、古典と好き

それで入試を突破してきたwww💦

だから新型コロナウィルスとワクチンを

自分から勉強してみて

すんなり頭に入ってくるけど…

わからない人もたくさんだろうね



子どもにワクチン接種は勧めないと言っても

決めるのは本人(大人だからね)

真の文系の子だし

職場で半ば強制のような圧力に勝てないみたい

予約サイトは5分で埋まったって!

とても心配……😢


今の日本は戦争中みたいで怖い

さぁ

明日は動けるか私??

ファイト💪