高校生環境サミット | ISO乃家

ISO乃家

東京都市大学(旧武蔵工業大学) 横浜キャンパス
☆ISO学生委員会公式ブログ日々の活動を紹介しています☆



環境教育部会の上北です。


11月22日(日)に都立つばさ総合高等学校で行われた第12回高校生環境サミットに参加しました。

ことしのテーマは「教育の中の環境」でした。


当日は五島政一さんによる基調講演や、パネル展示、高校生の実践発表などが行われました。

基調講演では環境教育を進めるために必要なこと、また五島さんが教員をしていたころの話をきくことができました。社会の変化によって教育にも変化があることを知り、とても勉強になりました。


パネル展示ではさまざまな高校・大学・企業の展示があり、さまざまな環境活動をしていることを知る良い機会となりました。


都市大のブースにもたくさんの方にきていただきました。

ありがとうございました。