お世話になります。

さて、カワセミさん達は、どうしているのか?

たまに姿を見るだけの昨今...

写真にすら収めることができない状況です。

そんな中、少しでも出会えると思える時間帯(早朝)を

狙って出かけてみました。

撮影日:5月26日(日) AM6:00~AM8:30まで

天気:快晴

 

カワセミさん、今日も通過だけ・・・(終わり...)

 

① スズメのお勉強会 1

雛は、ジッとしています。

何かしたいみたい...

 

② スズメのお勉強会 2

スズメの親(手前)が、雛(奥)に指南しています。

雛は、この後暑いのか水浴びです

 

③ すいれんのお堀

 24mmで順光側からの撮影

 

④ カメの産卵

朝の6時撮影地に着いたら、

なんとカメさんが産卵していました

邪魔になってはいけないので、場所を移動

 

⑤ 坊っちゃん列車 バック往来!

始発に備えて、坊っちゃん列車の始動です。

まずは、展示場(仮の車庫)からバック往来です。

 

⑥ 伊予鉄 道後温泉駅

路面電車を待つ市民、

約10分間隔で発車しています。

さすがに、観光客の出足はまだのようです。

 

⑦ さぁ、発車オーライ!

 坊っちゃん列車の発進あたりから、

ボツボツと観光客が駅周辺に集まりだしました。

 

⑧ 14号機

14号機の発進です。

さぁ、今日も松山市内を走りますよ!

 

⑨ からくり時計

上記⑤の右端に写っていたからくり時計。

坊っちゃん列車の展示場近くにあります。

まもなく、朝9時の時報です。

 

⑩ からくり時計 参上!

からくり時計の出演は、「坊っちゃん」の主人公たちです。

ここで、撮影終了し家路につきました。

 

家で寝転がり、しばらくしていると...

新緑が見たくなり星空撮影地を捜すついでにバイクで出掛けました。

 

⑪ 新緑の山並

通りがかった地元の方から、

もうじき蛍が出てくるよと教えてもらいました。

ここで、地元の方と長時間会話しました。(笑…)

 

⑫ 11mmの歪み

⑪は21mmです。これは、11mm対角魚眼レンズです。

歪みが出やすい角度でわざと歪ましてみました(なるほど...)

本日デビューしました。

 

⑬ 田園地帯より

遊び心を持ちながら、散策と場所探し…

予定の半分も廻れていません

 

⑭ 強風に煽られ…

東風が強い!

左側(東)から右側(西)に向けて台風並みの風が吹いています。

バイクで走行すると、バイクが流されます。

 

⑮ 下見絶好調?

こんな感じで、下見はこの後も続きますが、

この日は、一体なんだったのかな?

カワセミさんに出会えなかったので、

こんな一日をすごしてしまいました。

さて、夕方も差し迫ってきたのでお家へ帰還です。

 

 

『まとめ』

 この日は、朝早くから起床しカワセミに会いに行くと

勝手に決め込み、出かけました。

6時には現地で撮影開始。

結局通過だけ...

撮影が厳しい!

でも、雛がもうそろそろでてきても良い時期に差し掛かります。

また来週も注視が必要です。

 

楽しみです!

 

お願いだから今年は、家族総出でカワセミ一家を

眺めてみたいものです。

 

そんな夢物語と楽しみを載せ、

本日の掲載は終了です。

 

こんな撮影記は、今まであまりなかったと思います。

 

それでは、ご覧戴きありがとうございました。

6月は、間違いなく雛の登場です!(期待値 沸騰!)

 

では、失礼します。