お世話になります。

3月に入り、久々のUPとなりました。

その間、入院して治療に専念してました。

病床にいる間、NET上のいろんな方々の画像を見て

羨ましく思いつつ「元気になったら一番に撮影に行こう!」

日々過ごしていました。

 

無事退院(3/15退院)はしましたが、

体力(腕力と歩行)がガタンと落ち、

日々リハビリのつもりですごしています。

翌日の3/16(土)は、車の運転ができるか

車両の通行量が減る夜、

確認のためポンズブルックス彗星の試し撮りに出かけました。

車の運転は、なんとかできるレベル…

彗星もボヤっとのレベルでしたが、撮ることはでき家路です。

この時、ゆっくりの歩行で約1㎞くらいなら歩行できることを確認。

 

そして、

翌日の3/17(日)、

体力確認も含めカワセミ撮影に車で出掛けてみました。

駐車場から、坂道を下り帰りは上りです。

撮影もあまり移動はせず、体力温存で2時間弱の撮影でしたが、

体力も確認でき、カワセミにも出会え

ほどほどで家路に尽きました。

 

3/18(月)からは、仕事に復帰です。

まぁ、慌てても仕方がないし

今の病状が落ち着いたら再度入院の予定です。

 

この季節に撮りたいものが沢山あったのですが、

仕方ありません。

 

そんな訳で、カワセミ撮影も軽量機材で覗みました。

撮影日:3月17日(日)9:30~11:00頃まで

天気:曇時々雨

 

① 早速登場です

一発目、この近い距離感…

久々の緊張感とカワセミに出会えた嬉しさが混在し、

ドキドキしながら撮影開始です。

 

② ハイ、ポーズ!

カワセミさん、ポーズ開始です。(笑)

 

③ ハイ、次のポーズ!

さすが、人慣れしてます(感心…)

 

④ 活動開始

目標定めしている瞬間です。

 

⑤ 水絡み

失敗のようです

この後、ホバーリングを水面上でしたのですが、

撮れたと思っていたんですが、

1枚も撮れてませんでした。

ピントが合わなかった(残念…)

 

⑥ 飛翔シーン

飛翔シーンは、何枚でも撮れるんですが・・・(複雑な心境)

 

⑦ 本日一番の最接近

撮れないのを覚悟のうえでシャッターきりました。

等倍で撮れました。

通行人の方が教えてくれ撮れた1枚です。

このころから雨が降り始め、一旦雨宿り。

 

⑧ 着地までのシーン

ピントが合った瞬間からの9枚です。

こんな撮影、いつ以来かな?

 

⑨ 次の目標へ

 

⑩ ラストショット

このラストショットまでの撮影も、

楽しくいろんなシーンを撮らせてくれました。

最後は、梅の木です。

来年は、

この角度から梅とのコラボ写真を狙おうと思い

撮影を終了とし家路に尽きました。

カワセミさん、ありがとう!

 

『まとめ』

病み上がりに出かけたカワセミ撮影。

目標があるから、カワセミさんに

本日のリハビリ、運動量、体力のチェックができました。

感謝しかありません。

今日は、お天気が悪かったので撮影者はいないだろうと

思ってましたが、中々熱心な方もいらっしゃいました。

最近の状況等を伺いながらの撮影を敢行しましたが、

本日は、そこそこの撮影ができた様子です。

最近、カワセミの出が良くないとのお話でしたが、

本日もカワセミ様々の撮影となったようです。

 

ところで、

桜の開花が遅れているようです。

私は、そろそろ咲きはじめだろうと行ってみましたが、

蕾のままでした。

 

今後、撮影チャンスがあるかもしれません。

正直、桜絡みは諦めていたんですが、

チャンスがある限り、撮っていこうとおもいます。

 

そんな感じで、本日の掲載を終えます。

 

ご覧戴いたことに感謝です。

みなさまの写真を励みに、

今後も撮影を続行し掲載していきたいと思います。

愛媛県松山市のカワセミ撮影は、

これからが本番を迎えます。

ワクワク感が増してきます!

 

それでは、失礼します。