おしゃべりも楽しいホリデーレッスン♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです
 これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら       

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

日曜日も、お天気でしたね♪

お日様もぽかぽかで、楽しいレッスンになりました(´∀`)

 

 

和美さんは、真っ白い鉢にギャザリング♪

この季節でしかできない、サプライズのヒヤシンスを仕込んでの

ギャザリングです。

 

この日も、前日に続き新しいお花が届いたのでみんなでテンションあがりっぱなし(笑)

 

 

和美さんのギャザリング♪

中心からヒヤシンスがにょきにょきでてくるので、あえて低めに仕立ててます。

 

 

昨日、自分で作った作品にも仕込んだんですが、サプライズのヒヤシンスがどうしても見つからず。。。。( ̄ー ̄;

あたたかくなってによきにょきしてきたら、証拠画像で撮影しとくかなくっちゃ☆

 

和美さんのギャザリングも、近くで撮影してもどこに仕込んであるのかわからないですね~

和美さん、ありがとうございました♡

 

 

ゆりさんは、例年はこの季節はギャザリングのレッスンをおやすみしていました。日当たりがあまりよくないので、お花がかわいそうという理由です。

壁掛けのタイプだったら、陽が当たるところがあるから、小さめの容器で作りたいっo(^-^)oとのリクエストだったので、3スリットの綱木紋バスケットをご用意させていただきました。

 

 

ゆりさんの作品です。

モリモリかわいくできました~

 

 

アリッサムのアプリコットと、ジュリアンの組合わせがアンティークな仕上がりになりましたね♪

ゆりさん、ありがとうございました♡

 

 

ともこさんは、じっくりコースのレッスン♪

前回のウォールバスケットより、ブーケの数が増えていますが

びっくりの短時間でしっかり作りあげていました。

 

 

使っている花材は、5種類しかないけれど

しっかりと複雑に組み合わせているので、どこがブーケの境目かわからないほどです♪

 

 

私も、ウォールバスケットつくりたくなっちゃいました( ´艸`)

ともこさん、ありがとうございました♡

 

 

あったかみを感じるギャザリングになりましたね~

すてきなはみんぐショット☆

 

 

いろんなお話もできて、とっても楽しいレッスンになりました。

みなさん、ありがとうございました∩(´∀`)∩

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com