食べたもの~♡♡
台湾の食事はどれも美味しかった♡♡




ルーロー飯、大根餅、鶏肉の麺

{E83AE679-61F2-40C9-98D7-489EEDE9EE32:01}

適当に入ったお店でちょっと小汚い←店内だったけど美味しい!♡
特にルーロー飯が気に入りました♡♡


鶏肉の麺は優しい味付けだけどダシも効いていて、大根餅は焦げ目のカリっとしたとこが美味しかった♡
3つで120元?140元?くらい♡




マンゴーかき氷

{4EBF0059-89CF-4864-AB34-38522EC6C71C:01}

マンゴーの時期じゃないからたぶん冷凍だけど凍ってなくてトロトロ、マンゴーの味もしっかり濃くて大きいけどペロっと食べれた♡


かき氷も雪花冰?でふわふわ~♡
台湾行かれる方は暑い時期じゃなくても絶対食べた方が良いと思います!♡




喫茶趣 タピオカミルクティー

{832768DD-1157-46EF-B59D-2E060E70A60B:01}

中身見えず←お茶のお店のドリンクスタンドで、紅茶の味濃くて半糖にしたから甘さ控えめ、黒糖の味がする甘いもちもちタピオカとよく合いました❥




ピーナッツアイス巻

{1846D9A9-D442-4484-9CF9-862DD3C9E828:01}
{BC532489-D986-49B2-A688-D69AA574B65C:01}

削ったたくさんのピーナッツの粉とアイスとパクチー(パクチーはありかなしか聞かれます)が入ったクレープ?みたいなもの♡⃛


削ったピーナッツの粉美味しすぎ♡
全体的に美味しかったですが、パクチーは別になくても良かったかな?ww




小籠包、肉まん、海老チャーハン

{4EAA620E-8760-4356-B17A-6357F6CEC9A2:01}
{3812649C-7230-4396-B471-B6FCC6E42693:01}

冠京華というお店で✩
小籠包は大きくてスープの肉汁とさっぱり生姜がよく合う!♡
肉まんは皮もっちもち!!


海老チャーハンも海老ゴロゴロ入っていて美味しかった♡
ボリュームあったからお腹いっぱいになったし、2人で310元と安い♡




焼き小籠包

{DC81DFBD-23D9-4378-9D9C-F0CA3120AD68:01}

夜市で食べた焼き小籠包、屋台のお店だけど肉汁もちゃんとあって味もしっかりついてて美味しかったです♡




パッションフルーツタピオカ緑茶

{6CCF0F93-FEF5-4E1B-B2A8-2D716D186056:01}

タピオカと細長いナタデココとパッションフルーツの種が入っていて、私はタピオカミルクティー以上にこれが気に入りました!♡


パッションフルーツの種のつぶつぶの食感が本当に良くて♡
これ飲む為に行きたいぐらい(笑)




台湾フライドチキン

{7B178B27-8EB0-4368-91DF-05C3CD45365F:01}

夜市で食べたチキン、にんにくありにしちゃったから辛かったけどサクサクで日本にはない味付けでジャンクなの好きな私は止まらなかった♡♡


この台湾のチキンにかかってる粉?が美味しくてスーパーに売ってるらしいので次行ったら買おうと思います♡⃛




ジンジャーティーラテ

{AFC2403A-89D7-4599-BE86-FE914510F582:01}

↑中身何も見えないですね♪(笑)
絶対美味しいだろうと思って飲んだけど、生姜の味がかなーり強くてww


甘さも半糖にしちゃったから余計生姜を感じたのかな?←
結局最後まで飲めませんでしたww




こんな感じでどれも美味しかったけどまだまだ食べたい物たくさんなので来年も行きたい~!!


ちなみに学んだ事は、ドリンクスタンドが結構遅くまでやってるけど、遅い時間だとタピオカないです←
ソールドアウト言われますww


次はいつ食べれるんだろう…
しばらく中華でも食べて行きたい欲を抑えたいと思います←