またまたブログ更新が滞ってしまいました。

メキシコに戻ってきてから早2ヶ月半経ちました。

早いもので娘ももう5ヶ月。

うちの子は日中はほとんど寝てくれないので、集中してPCに向かっていられるのは夜娘が寝静まってからなんです。

=真夜中。

まだ夜中に1~2回授乳しているので夜更かしすると翌日が辛いです。

こちらに戻ってきてからほとんど毎日メキシコ料理を食べているのでなかなか妊娠前の体重にはならないまま5ヶ月が経過・・・。

かと言ってゆっくり運動したりする時間もなく・・・

ちょっと焦ってます。

さて、もう過ぎてしまいましたが今年のバレンタイン、旦那さんに何が欲しいかと聞かれて即答したのがこちら。(メキシコではバレンタインは「愛と友情の日」で、恋人同士や夫婦、友達同士でプレゼントを交換します。)

Musica Alma Sexo/Ricky Martin



¥1,309

Amazon.co.jp



リッキー・マーティンのNEWアルバムです。

リッキー・マーティンといえば去年ゲイであることをカミングアウトして話題になりましたが・・・

カミングアウトする随分前から疑惑はあったらしいんですけどね。

でもかっこいいことには変わりない!

そして私は彼の曲が好きなので・・・これからもアルバムを買おうと思います。

ちなみに旦那さんには「20ペソの?」と聞かれました(冗談で)。

20ペソというのは海賊版の相場です。

メキシコではほとんどの人が海賊版を買いますが、私は気に入ったアーティストのものは正規のCDを買います。

正規のCDには歌詞カードが付いているというのも理由の一つなんですが。

そして旦那さん、バレンタインデーにちゃんとリクエスト通りこのCDを買ってきてくれました。

20ペソのではないです(笑)

今回のアルバムもリッキーらしくダンスミュージックが多く、思わず乗ってしまいます。
バラードも歌詞がよくて気に入りました。

リッキーも今年で40なのでやはり年相応になってきてしまいましたが、アルバムは買って正解でした。

ではアルバムの中からタイトルにもなっている「MAS」をご紹介します。



ちなみにスペイン語ではゲイであることを告白することを「クローゼットから出てきた」と表現します。 それまではクローゼットの中に隠れていた、という意味です。

このMASのコンサートツアーで、5月にメキシコに来るそうです。

日本に来たとき旦那さんと二人でコンサートに行きましたが、とてもよかったのでぜひまた行きたいけど・・・

難しいなぁ