またまた久々の更新になってしまいましたあせる


先日久しぶりにギジェルミーナさんの工房にお邪魔してきました。


そして、今回はついに前々から欲しいと思っていたソレダーの聖母の陶人形を購入しましたニコニコ


ソレダーの聖母virgen de la soledadはオアハカの守護聖母です。

ソレダーは「孤独」を意味します。


ソレダーの聖母については過去の日記で詳しく説明していますのでよろしかったらご覧になって下さい。

ソレダーの聖母についての日記


メキシコの聖母と言えばなんと言っても聖母グアダルーペが有名ですが、私は黒いマントをまとったこのソレダーの聖母も大好きですラブラブ


ギジェルミーナさんの工房でこのソレダーの聖母を初めて見たときからずっと憧れてはいたのですが・・・

今回ついに我が家にお迎えして、毎日見とれていますラブラブ!



Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


ただ、我が家は陶器が増えすぎてしまって、もう置くところがありませんショック!


引っ越したら専用の飾り棚を購入してそこに全部並べる予定なのですが。


でもこのソレダーの聖母は特別な場所に置きたいと思います得意げ



来週末は8回目の結婚記念日と、旦那さんの○○歳の誕生日ケーキ

お祝いに何年かぶりにメキシコの中で私の大好きな場所に行こうかと計画しています。


その場所とは・・・また後日お知らせしますねにひひ